人間の手がまだ触れない

急いでのことじゃないんだけど家探し。
ちょっと手狭になったしね。
んなもんで、候補地3ヶ所で7件ぐらい回ったんだけど……
やっぱ軽く見られるね、最初。
今日の2件目で一緒になった夫婦は、お父さんハゲチョロビンで、なんかドラマに出てくる「おとーさん」って感じで非常によろしかった。
きっと小学校と中学校の娘が2人いるに違いない。それで上の娘にはそろそろ疎まれ始めて……いや、そんな妄想はどうでもよろしい(笑)。
うん、確かにあれに比べると若く見えるのかもしれない。
僕も対抗して、髪の毛ビッチリ七三に分けて、メガネかけて、ポロシャツなんか着ちゃえばよかったのかも。
アーノルドパーマかなんかの(笑)。


……勘弁してください(苦笑)。


結果、戦績芳しからず。
第二候補地、第三候補地の地価が案外安いことがわかったんだけど、それ相応で。
今ひとつ、内装の材質が微妙にチャチかったり、構造がパズルかというような胡散臭さだったり、間取りで見る以上に狭苦しかったり。
次へ買い換えるワンステップにしてもちょっとなぁ……
贅沢は言いません。
どこかに、駅から徒歩5分圏内で、駅には急行が止まって、大型ショッピングモールと家電量販店と大型書店とシネコンがあって、スポーツクラブが近くて、せめて隣接の駅に図書館があるような、そんなデザイナーズマンションがないでしょうか。
できれば来年の夏頃にまでに入居できる……(ないよ、そんな都合いいの)。