さよならスカイシアター! 熱き思いよ蘇れ!!

ついにこの日がやってきてしまいました。


いやまぁ、最終日は明日なんですが。
どうやら明日は天候が崩れそうですし、この花粉飛ぶ時期に2日間連続で出かけることができません。*1
最終日のほうがいろいろあるとは思うんですが……
しょうがない。


後楽園遊園地の野外仮設ステージ・スカイシアター最終公演。
さよならスカイシアター! 熱き思いよ蘇れ!!
http://www.tokyo-dome.co.jp/hero
スカイシアターで戦った、歴代のレッドが大集合。
タイムレッドからゴーオンレッドまで9名。まぁ、以前にレッド大集合のときにアカレンジャーから全員スカイシアターに立ったことはありますけどね(笑)。


あくまで、素顔の戦士ではないので1日2回公演のみ。
とりあえず、15:00からだと少々遅いので、12:00を目標に。不安はあるものの、昔のデカマジの頃のように、夜明けからとか前日からという体力はありません。
それでも、少し急いで10:20頃に到着すると、入場整理券の数字は【E】。
言いたくはないが、ゲキレンもゴーオンも、素顔の戦士ショーですら直前に来て【C】だったのに!(泣)
やっぱり相方は置いて、自分だけでも先に来るべきだったか……
悔しい半分、嬉しくもあります。
それだけ、戦隊シリーズと、この野外シアターと----


あと、あの男が愛されているということでしょう。


【E】なんて後方で並んだのは初めてだったので、入場まで随分と待ちましたが。
流石、最終公演。
通常、数字の番号から【A】ぐらいまでしかいないハズのレッドが入場お出迎え*2、根性入ってます。


そして、始まります。
あの、名調子とともに、あの男が登場。

名司会、なりた洋。通称、ヒロちゃん。
この人なしに、ヒーローショーは語れない。
ゲキレン、ゴーオンではヒロちゃんの司会を見かけなかったので、引退されたのかと心配してましたが。
流石にこのスカイシアター最終公演。
ヒロちゃんの司会で締めます。


こんな嬉しいことはない。


とりあえず主人公は、ゴーオンジャー。レッドが登場。
ところが、ブルー以下4名は旅行に行ったり実家に帰ったり……登場するのはゴールドとシルバーの兄妹のみ。
登場した敵はそうそうたる面子。
ハリケンジャーの敵、宇宙忍軍の一太刀、フラビージョ。
デカレンジャーの敵、宇宙の武器商人アブレラ
マジレンジャーの敵、冥府の凱力大将ブランケン
ゲキレンジャーの敵、臨獣殿の当主、拳魔マク。


そして、ボウケンジャーの敵、古代ゴードム文明の大神官ガジャ。

そうそうたる面子で、数の足りないゴーオンジャーを苦しめます。


もはや、スーパーガジャ様ターイム。


しかし、そうは問屋が卸しません。
ヒロちゃんの音頭を受けて、会場の声援にこたえる形で助っ人が登場。

タイムレンジャーからゲキレンジャーまでの歴代レッドが大集合。


もはや勝ち目なく、こそこそと逃げ出そうとするガジャ様。

一番、愛されている気がします(笑)。


無事に、スカイシアターの平和も、後楽園の地下にあるという幻のプレシャス「大いなる玉子」とやらも救われました。
各シリーズのOPをダイジェストしたメドレーに合わせて、ファンサービス。

こんなに客席まで上ってきたりしてます。
個人的には、反対側にタイムレッドが上がってきているのを見て悔しかったのですが(苦笑)。


その後、握手会に並んだのは秘密だ。
相方と二人で並んじゃったので、写真が撮れなかった、残念。
でも、レッドたちもそうだけど、ヒロちゃんと握手をしてきた。これが一番嬉しい。


最後の最後で、ヒロちゃんが「明日の最終日はサプライズがあるよ」って。
うーん、仕方ないこととは言え、ちょっと悔しい。


さて。
その後は、大して用事もないので、食事をして帰宅。
実はちょっと頭が痛かったりもするし。


食事には、久々のマンジャマンジャへ。
デカマジの頃は定番だったんだけどなぁ……そもそもくるペースが減ったからなぁ。
今後、G-ROSSOになっても来るかどうかは……来て見ないとわからないな。
少なくとも、番組はシンケンジャーは非常に面白いし。
ヒロちゃんに「またねー」と言ってしまった以上、約束は守らねばなるまい(笑)。
]
美味しいパスタとデザートをいただきました。
鶏とポテトのグレイビーソース最高。

*1:僕は花粉症じゃないんですが、相方が重症なので、休みの日に家を出入りすることすら嫌がられています。

*2:まぁ、最近は入場者数が減ったからか、ギリギリまでお出迎えしているのを良く見ましたが。