Snap #057 EMS Synthi A controlled by Buchla 200

https://soundcloud.com/dowsermagicmemo/snap-057-ems-synthi-a-controlled-by-buchla-200

今日は一日「SG」な日。
しかし「SG」と言っても「スーパーガッチリ」ではない方のソレ。
「スーパーガッチリ」も難儀なんだが、コレはコレでいささか草臥れる。


というシゴトと完全に分裂してSnap #057。
音はEMS Synthi Aで、CVコントロールをBuchla 200で。音はEMSなんだけど、「音の振る舞い」がなんだかBuchlaっぽい。これは今更ながらの発見。EMSのCVが0.32V/ 1OctでBuchlaのそれが1.2V / 1Octなことも関係していると思う。シーケンサーはAnalogue Systemもいいけど、やはりBuchlaのは強力。5(!)ステップだけど。こうゆうのがあると、アナログ・シーケンサーも集めたくなる。特にArpのとか。MIDI-CVのは経験的に論外。どうもつまらなくなる。

しばらくこのシリースは続ける予定。
逆(音がBuchlaでコントロールがEMS)も面白いだろうと思う。

なんだが、今日はもう寝て夢でも見ます。
またそれはそれで草臥れるんだけど。