LANDISK Home (HDL4) 改造計画 (3)

よく考えたら電子工作でもないのにハードウェアセクションはおかしいような気がしてきたので今回は日記セクションにした。
前回からずいぶん間が空いてしまった……。dpkg関連のファイル・ディレクトリを置いてやれば問題ないだろうと思っていたのだが、いざパッケージをインストールしようとするとdpkg自身がインストール済みじゃないというエラーが出て困った……。

dpkg not recorded as installed, cannot check for epoch support !

/var/lib/dpkg/statusに適当に書いてやってもだめっぽい。

dpkg: serious warning: files list file for package `dpkg' missing, assuming package has no files currently installed.

どうしたものか……。
意外にもこの辺でググったらHDL改造にチャレンジしている方々がいらっしゃるようなので、後で改めて臨むことにしよう……。