Grand Canyonへ

sleeping_bull2006-07-23


Las VegasからUS93を南下する。
KigmanでI40経由で、本日中にGrand Canyonの
玄関口にあるTusayanという町まで行かねばならない。
しばらくすると、砂漠地帯の町の雰囲気と家並みが見えてきて
眼下にLake Meadが見えてきた。
Lake Meadは、Colorado Riverをせき止めて
作られた人造湖であるが、だだっ広い。


看板に書いてあったように、ダムの近くは大変混雑した。
ダムを抜けると、渋滞がうそのように解消されて、荒野を
延々と続くUS93をKingmanまで走った。

Kingmanで給油と食事(マクドナルド)をした後、I40を
ほぼ真東へ約150km 天気はだんだん怪しくなってきて
あちこちで雷雨となっているのか、雷が見える。

Grand Canyonで夕焼けが見えるかもと思っていたが、
思ったより時間を食ってしまい、Williamsを北上して
Tusayanに着く前に夕焼けを見ることとなった。


Las Vegas〜Tusayanの距離約280マイル