Hatena::ブログ(Diary)

いねむりのあいまに

2013-05-26

向井秀徳アコースティック&エレクトリックツアー2013@得三

| 23:44

アコエレのライブは、去年の森道市場で見たのを含めて2回目で、ワンマンは初めて。

期待して行ったけど、期待以上に面白かった!


ワンカップ焼酎みたいなのをウィルキンソン炭酸で割って飲みつつ、

ナンバガの曲もザゼンの曲もアコエレオリジナルもカバーも、万遍なく演奏してくれて感無量。

いちいち言うこと面白いし、格好付けるところもフザけたところもあって、

一見好き勝手やっているようで、実はお客さんを楽しませようという感じがエンターテイナーだなと思う。


ライブ中思わず笑ってしまった発言

・「IS THIS MUKAI SHUTOKU?」

・「夏なので、”夏の幽霊”って曲と”夏は来ない”って曲をやります。誰も知らない曲です。

  うちのハムスターしか知らない。いや、ハムスターはいないんですけどね。」

ハーモニカをセッティングしながら「さだまさしさんのコンサートではありませんので。私はさだまさしさんじゃありませんので、ご心配なく。」

ハーモニカをくわえながら歌おうとする

・「ツヨシナガブチの曲をやります。ものまねはしません。ものまねに聞こえたとしても、ものまねしてませんから。」

  →全力で長渕のものまね(完コピ)で1曲歌い切る


D

「TATOOあり」の演奏がまだ耳に張り付いている。

2013-05-25

レンタル記録

| 01:46

レンタルひさびさで借りすぎました!まんぞく。

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

ドレスの脱ぎ方

ドレスの脱ぎ方

RADIO ONSEN EUTOPIA

RADIO ONSEN EUTOPIA

sakanaction (通常盤)

sakanaction (通常盤)

To (melt into)

To (melt into)

GIFT

GIFT

理系デンシ

理系デンシ

GOLDEN TIME

GOLDEN TIME

渦になる

渦になる

2013-05-22

生還

| 00:51

あれから何度もこまめに個人ブログを検索して、いくつもこの日の感想を読んだ。

いつも静かに鳥肌が立つのは、幕開けの描写。


続きを読む

キコキコ 2013/05/22 08:37 終演後はつきあってくれてありがとう。
新曲群の話になった時に「紛れもなく五十嵐の曲でしたよね」って言ってたの、
よく覚えてる。胸にずばーーーん!ときたから。
時間全然足りなかったからまた(呑みながら)話そうね。

sleepysyrupsleepysyrup 2013/05/22 22:55 キコさん、こちらこそお付き合いありがとうございました!
色んなこと遠慮なく話せて嬉しかったです。
ひとりだったら携帯に向かって悶々としていただろうなあって。
またぜひ飲み明かし、語り明かしましょう。笑