Hatena::ブログ(Diary)

slight detour このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-06-23

最近またツイッターがわからなくなってきた

| 07:08 | 最近またツイッターがわからなくなってきたを含むブックマーク 最近またツイッターがわからなくなってきたのブックマークコメント


ツイッターが楽しくなくなったわけじゃないんだけど。なんか、単純に「楽しー♪」とだけ思ってた段階を少し超えた気がする今日この頃。


たまにTLで見かける「ブロックしちゃった・されちゃった」みたいな、ツイッターに起因する悩ましい人間関係に陥ったことはない。ツイッターをきっかけに、チャレンジしてみてうまくいったことや、反対にあれれ?と思ったりしたことくらいはあるけど、まあ個人の感じ方の範疇で。


多分、自分の道具としてツイッターをどう使ってくと楽しいのか?みたいなことを考えはじめてるんだと思う。で、そういうこと考えることでワクワクするならともかく、どんどんつまんない気分になっていくのはなぜなんだろう?と。


狭い範囲で言えば、ツイッターで儲けよう、みたいな根性があからさまなフォロワーばかりが増えて、なんかツマンネと感じたことがひとつ。

そこまでいかなくても、ツイッター性善説というか、ツイッターのいい面だけに着目して使っていこう、という主張にちょっと疑問符付いてしまってるのが二つ目で。気分としてはそっちの方が大きいかも。


結局、ツイッターという道具の限界じゃなくて、それを使う自分の限界がまた見えてきてる、ということなんだろうけどね。

・・・ま、単に「ツイッターで自分探し」的な隘路に入り込んでるだけかもしれない。


こういうフェーズからが、また新しい展開なんだと思う。

ということで、しばらくツイートなくなったりしても心配しないでおくんなましw

kukkykukky 2010/06/24 09:35 下ネタがついーとが多いアカウントに対しては、業者垢はすぐにフォローを外してくるぞ!まめちしきな!

slideriverslideriver 2010/06/24 18:50 業者フォローが多くて疲れちゃって、最近フォロー返したりする元気ないんだよねー。業者でも面白いことつぶやいてくれてればいいんだけど、なんでみんな名言botみたいなことばっか言うのかなあ、もう。
そして私に下ネタ多目ってのはハードル高しw

EmmeryEmmery 2010/06/24 23:15 最近、私のところも急激に業者フォロー増えました。私はあんまりフォロー返しをしないから、まぁ、勝手にどうぞ、なんですけど、ちょっと気持ち萎えたりします。たいしてつぶやいてもいないのに(苦笑)

slideriverslideriver 2010/06/25 08:45 そうそう、なぜか萎えるんですよねぇ・・・まあ一般化するというのはこういう過程を辿るということなのだなあ、と思ってみてますが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/slideriver/20100623/1277330886
Connection: close