まさかのパク・ヨンハ自殺・・・!


いや〜、びっくりです。韓流ドラマや韓国映画のファンではなく、ヨン様の純粋なファンでもなく、ただただ「冬のソナタ」だけが好きなファンだったけど。まさか、あのサンヒョクが自殺しちゃうとは。


でも一日経っていろんな記事出てきたのを見ると。

1.実父のがん闘病に伴う介護疲れ
2.個人事務所設立後の金銭トラブルと腹心スタッフの造反
3.人気を維持している日本と反比例に、韓国国内での人気の翳り
4.日本でのコンサートツアー、新ドラマへの出演等、立て込むスケジュール
5.上記の心労により、睡眠薬を日常的に服用
6.直前に飲酒


これだけの要素があれば、パク・ヨンハでなくても発作的に自殺を図るってのは、もう全然アリアリというくらいの状況だと思う。
しかもイイヒトっぽかったみたいだし、サンヒョクみたいにあっちこっちにグダグダ本音ぶちまけて、周囲を振り回すような形でストレス解消とか、しなかったんだろうなー。


苦悩を表に出さないで独りで処理するのって傍目にはカッコイイけど、こういう風に人生の荒波が襲ってきたとき、すごく脆弱だと思う。
とはいえスター稼業。簡単に愚痴をこぼすわけにもいかなかったんだろうなあ。うーん、じつに可哀想だ・・・


自分も父のがん闘病時に子ども妊娠してて、精神的にメーター振り切れそうだったときを思い出す。ただ私の場合はそれを表に露出するタイプだったので、主に夫をサンドバッグにすることで乗り切ったのだけどw


しかし本当に残念だなあ。
これからは冬ソナ見ても、「ああ、サンヒョクはもういないんだ」って思っちゃうのか。

冬ソナでヨン様とユジンがベタベタなラブストーリィを演じられたのも、ライバル役としてのサンヒョク(とチェリンもね)あってのこと。

優しい優等生かと思いきや、いざとなると凶暴化したりフラれると精神的にヘタレ、というむちゃくちゃな役柄だったサンヒョクを、愛すべき突っ込みキャラにしてくれたのはパク・ヨンハの功績だと、私は本当に思ってるんだよー。


えーん、本当に残念だー。
息子に先立たれた病身のお父さん、残されたお母さんとお姉さん、みんなものすごく可哀想。
そして何より、大好きな人に自殺という形でさよならされちゃったファンの人の気持ちを思うと・・・

岡村ちゃんの事件のときの自分やファンの動揺を思い出すと、なんかちょっといたたまれない思いですわ。