slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

とりあえず立て替え払い分を清算

ロキソニン湿布を貼りだして三日目、かゆくなる。それもかぶれを通り越して発疹も出ているようなので、中止。何もしていなければ何も痛くない。一番痛いと感じるときは、寝ている状態から起き上がるとき。膝や手をつくととてつもなく痛い。
台湾から、帰国翌日の月曜に労災証明書を出すように人事のOさんにメールを出しておいた。Oさんは担当ではないらしいけれど良く対応してくれた。
たらふく台彎ビール(緑の瓶の台彎「口卑」酒)を飲んで帰国。翌日朝に、印鑑を持って仕事場へ。状況を手書きで作文させられたのにはちょっと閉口した。とりあえず、労災の証明書と仕事場内での報告書を貰って、あの、ひどい受け付け(左側)が居る病院で再診。今日は右側の人に頼んだ。

で、昼のランチにビール(中生)を二杯も飲んで新幹線に乗車。