都会の夜

15日
ガーディアンファミリーのパパとママが、
サプライズホリデー=何をするか、そこにつくまで秘密
で、ロンドンに連れて行ってくれました。
A Little Night Musicっていうミュージカルをみて感動。コメディとヒューマンドラマの絶妙なバランスが面白かったです。
夜にケンブリッジに移動。


16日
ケンブリッジで1日観光しました。大学のキャンパスがそこら中にちりばめられていて、大学にいるんだか街にいるんだかいまいちよくわからない感じ。ゆっくりと歩いているうちに、車の中にカメラを忘れたことに気づき落ち込む。写真撮りたかったなぁ・・・
古いものを大切にしてて、新しいものも大切にしてる街=私の好み。


都会に行くたびに思うこと。
都会の街には、暗い空がない。街中にちらばっている光で空が照らされて、暗くならない。それでも、都会に行くとなぜか悲しい気持ちになります。


星は、どこにいるんだろう。

星のない世界は、ちゃんとここにあった。

愛とは。

バレンタインに奥さんにWiiWiiFitをセットで買ってしまった旦那さんにびっくりしてます。笑
イギリス人の愛の表現はおもしろいなぁ、とつくづく思う私であります。


買ってきたWiiで自分の顔も作らせてもらいました。
本当の自分より、もうちょっとだけかわいくしちゃった。うふ。


買い物に行ったついでにマニキュアも買いました。薄いピンクと、紺。ちょっと大人ぶってみたりして。爪が弱くてすぐに割れてしまうのでネイルケアのやつも一緒に。

ちいさな爪、がんばって成長してください!


さて、私もWiiやらせてもらおうかなぁ。アナログ人間だから、デジタルは苦手。昔は結構大丈夫だったのになぁ。最近、ものの進化についていけません。



がんばるどー。

きらきらひかる

2月が好きです。
なんでかはわかんないけど、好きです。まだまだ寒いけど、ちょっとずつ春に近づいてる感じがして。

春。花粉症じゃなくてよかったなーって思う季節。私が知っている春生まれの人は、みんなやわらかい人たちです。春みたいに。きらきらしてます。すてきな人です。いいな、春。

どの季節が一番好き?って聞かれても、選べません。
みんな違って、みんないい。みたいな。


春よこい。

なんてことない今日だけど。

毎日が楽しいです、最近。
突然の変化もない毎日だけど、びっくりするような出来事もない毎日だけど、そんな毎日が楽しくてたまりません。
同じことばかりくり返す毎日が本当はすごく特別な毎日だってわかって、大切にしようって思うようになれました。あたりまえがないからこそ、大切にできる気がします。


今の私の生活は限られているし、毎日のように日記を書けるような日々をすごしていないけど、それでもなにか特別なことがあると楽しい。うれしい。


毎日が忙しすぎてなにがあったかを忘れるより、ちゃんと一つ一つの出来事を思い出せる方がいいと思うから。
そのほうが私にとっては、生きてるなって思えるんです。



急がないでいきたい。