レインレイン・ボウ

レインレイン・ボウ (集英社文庫) ★★★★☆
この作家は好きだから、何を読んでも評価がいいのは仕様w
短編連作集。
加納朋子らしい、ほのぼのした空気が好き。
高校時代のチームメイトの葬式をきっかけに、再会した25歳の女性たち。
を、ちょっとした謎つきで描いている。
めずらしく、同級生の死という、きっかけが重いけど、やっぱりさわやかな読後感。

ストーンハート

ストーンハート (THE STONE HEART TRILOGY 1) ★★★★☆
ひさしぶりに読んだ気がする英国ファンタジー
おもしろい!!
急に街の中で石像が動き出して、主人公が逃げたり戦ったりする話。
ロンドンを縦横無尽に駆け回りつつ、いろんなところにある石像とやりとり。
ロンドンマップが頭に入っていれば、面白さ倍増。

 名も無き毒

名もなき毒 ★★★★
宮部みゆきは安心して読めるな、と。
主人公のおっさんの職場に電波女がバイトできていて、
その子をクビにするところから始まる。
人間の持つ悪意ってホントは一番怖い毒かもね、そんな話。
後半は話が読めちゃうけど、でもなぜか、惹きこまれた。

 みずたまぱにっく。-This is MIZUTAMASHIRO!! ?

みずたまぱにっく。〈2〉This is MIZUTAMASHIRO!! (電撃文庫) ★★☆
これなんてホスト部
ちがうけど、でもなんか似てる・・・
ホスト部のほうがおもしろいけど!
前巻のショッキングなネタバレ後なのに、連載決まってる感じだけど、
売れたのはしにバラ効果なだけではないの?
2巻を読んだ読者層が気になってしょうがない。
ましろの地の文がきらいー!
テンション高ー。そんなキャラ設定じゃないんじゃ?