徒然のんき このページをアンテナに追加 RSSフィード

::::::::::::::[since 2005.03.08]::::::::::::::
     
◇◇色々ひっくるめて雑感してます、宜しくですん。◇◇ 

("のんき"と言います、お見知りおきの程を)

2013-04-12

[]女性ベーシストお話12:15 女性ベーシストのお話しを含むブックマーク

「CHTHONIC」

これは台湾の凄いバンドなのである

女性ベーシストが物凄くかっこいいのである

f:id:slowgoing:20140121090857j:image:medium:left

 ドリスちゃんという。

 どうにもこうにもカッコいい。

 歌?

 そうね、それはともかく、このベーシストなのである(笑)

 ドリスちゃんである

 カッコいいのである

 ちょっと可愛かったりもするのである

 (そういう風に見えない人も多かろう)

 プレイなんかどうでもいい(おいおい)、その出で立ちがロックしているのだから、僕はこの場合はこれでOKにしてしまう。


その昔、スージー・クアトロに心酔した自分を思い出した。

やっぱり、自分ベースという楽器が好きな分だけ、そのパート担当にはどうしても目が向いてしまうんでしょうな。ほいでもって、それがキュート(?)な女性ベーシストともなると、なんか、ぐぐっと前のめりになってしまうのかもしれません(笑


え?歌?

すんませんデスメタルなんですな、これが。

すんません。。


CHTHONIC - Broken Jade


すんませんすんませんすんません

映像凄いし。

この芸風、色んな問題醸してしまうかもしれないです。。


プレイそのものが凄いベーシストジェフ・ベックと一緒にツアーしたりしてたタルちゃんとかがいらっしゃるのですがね、本日そっち系の切り込みからは逸脱させて頂きました(笑)


あ、そうだ。

出で立ち系の凄い女性ベーシストって、ドリスちゃんとはちと違うのですが、「A PERFECT CIRCLE」っちゅうバンドがありましてね。ここのパズちゃんというのがこれまた存在感があるです。

なんというか、かったるそうな立ち方でユラユラ揺れながら重いビートを刻んでくれるんですよ。ハイヒールを履いたベーシストってところからして「S」を感じます。サービスですよサービスの「S」っ。


A Perfect Circle - Judith




プレイが凄いのも重要かもしれませんが、視認性の高いベースプレイというのは、もっと重要な気もしてくる(うーん)。