いよいよ『KIKOE』が始まります!

slowlearner_m2009-07-22




7/25(土)よりユーロスペースのレイトショーで、いよいよ大友良英さん初のドキュメンタリーである岩井主税監督『KIKOE』が始まります!

『KIKOE』の公式HPです。http://www.kikoe-otomo.com/

21:10からの1回上映ですが、 初日の7/25(土)の上映前は、舞台挨拶があります!


ゲストは、もちろん大友良英さん、岩井主税監督です。


ユーロスペースのHPです。http://www.eurospace.co.jp/


ユーロスペースでは、現在、大友さんがサウンドトラックを担当された横浜聡子監督作品『ウルトラミラクルラブストーリー』を絶賛上映中です。続けてご覧になるのも面白いかもしれません。


まずは『KIKOE』の予告編その1をどうぞ。



予告編その2です。



続けて『ウルトラミラクルラブストーリー』の予告編もどうぞ!



ついでに大友さんに音楽を担当していただいた足立正生監督作品『幽閉者』の予告編も見てみましょう!



500時間に及ぶ、アーティストや評論家のライブやインタビュー(総勢100名以上!)を岩井監督は、99分の作品としてまとめました。一時期はどの大友さんのライブに行っても撮影する岩井監督の姿を見たものです。出演している皆さんのお名前を、もう一度ご紹介しておきましょう。

大友良英菊地成孔大谷能生、DJスプーキー、ヤン・シュヴァンクマイエル宇波拓、Mattin、飯村隆彦、足立正生ジョナス・メカス田中泯山本精一、PHEW、ジム・オルーク巻上公一芳垣安洋高良久美子水谷浩章、植村昌弘、杉本拓、山塚EYE、カヒミ・カリィ浜田真理子、SachikoM、フアナ・モリーナ、さがゆき、伊集加代、一楽儀光、中村達也吉田達也、Sim、加藤英樹、ナスノミツル灰野敬二吉田アミ、ユタカワサキ、梅田哲也、中村としまる、秋山徹次、山内桂、イトケン、HairStylistics、秋田昌美、トリスタン ホンジンガー、刀根康尚飴屋法水、煙巻ヨーコ、江藤直子、青木タイセイ石川高津上研太、近藤達郎、栗原正己、宝示戸亮二、大蔵雅彦、アルフレッド・ハルト、アクセル・ドゥナージョン・ゾーンビル・ラズウェル、モリイクエ、クリストフ・シャルル、島田雅彦、カレン・ブルークマン-ベイリー、ブリュンヒルト=マイヤー・フェラーリ、クリスチャン・マークレー、フレッド・フリス、ボブ・オスタータグ、カール・ストーン、ジョン・ローズ、ジャジージョイス、木幡和枝、椹木野衣、平井玄、副島輝人佐々木敦、音遊びの会、ONJO、Groud-Zero、Novo Tono、I.S.O.、COSMOS、Incapacitants、sim、optrum、DJ TRANQUILIZERほか…。


貴重な記録であり、ここで何が起きているのか観客ひとりが発見していかなければならないような、岩井監督の挑戦状のような映像作品だと思います。


この上映と時を同じくして、大友良英「ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置」展が都内各地で開催されています。

「ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置」展の公式HPは、こちらです。http://www.ensembles.jp/

是非!