2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は三省堂神田神保町店でのイヴェントです!

あっという間に6月は過ぎ、浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』も7/4にはシネマート新宿で公開を迎えます。初日は、もちろん舞台挨拶です。 『私は猫ストーカー』舞台挨拶決定!」 7月4日(土)12:00の回上映終了…

ふれあい館は大盛況でした!

本日は、不忍通りふれあい館での上映会でした。 立ち見がでる騒ぎで、満員御礼!! ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました! ハルのアパートをお借りした大家さんや、撮影中トイレを何度もお借りした喫茶店の皆さんなどご協力いただいた地元の皆さん…

西荻ブックマークは盛況でした!

いつもお世話になっている西荻窪の古本屋さん音羽館のHさんからお電話をいただき、西荻ブックマークのイヴェントに行ってきました。 西荻ブックマークは、西荻の本屋さんたちが、毎月開催している本に関するイヴェントです。 http://nishiogi-bookmark.org/ …

チケットの引き換えが始まりました!

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。 今日から初日舞台挨拶のチケットの引き換えが始まりました!! 7月4日(土)のシネマート新宿での初日舞台挨拶は、大変な混雑が予想されますので、『私は猫ストーカー』の舞台挨拶のチ…

パンフレットの色稿を戻したり…。

怒濤のようにパンフレットが入稿され、色稿が戻ってきました。早速チェックして、印刷所に戻し…。 『私は猫ストーカー』は、いよいよシネマート新宿での公開が、7/4(土)に迫りました。 過分なお褒めの言葉もいただき、何だか勇気づけられます。主演の星野真…

月曜日に不忍通りふれあい館でお会いしましょう!

東京新聞でご紹介いただいたので、『私は猫ストーカー』の不忍通りふれあい館の上映会の予約のお電話をたくさんいただきます。 だんだん席が少なくなってきました。 なかなか電話が繋がらなかった皆さん、申し訳ありませんでした。 猫好きのお年寄りからも、…

シネマテークたかさきでの上映が始まります!

今週末より、市川準監督の遺作となってしまった『buy a suit スーツを買う』の公開が、シネマテークたかさきで始まります。高崎の皆さんには、高崎映画祭でもこの作品はお世話になりました。 市川監督の最後の作品であることも寂しいですが、市川作品を応援…

『私は猫ストーカー』事始め〜その13 撮影が始まった。

『私は猫ストーカー』がクランクインしたのは、昨年の12/1だったと思います。 根津の路地を、ちょっと俯瞰目に歩くハルの歩きのシーンからでした。「シーン1からクラインクインっていうのは、どうなんですかね」と監督。「縁起がいいんじゃないの」そんな会…

あれよあれよという間に…。

あれよあれよという間に、6月も後半です。 『私は猫ストーカー』のパンフレット作りが、いきなり佳境です。 ささやかなパンフレットですが、写真をたくさん盛り込んで、しかも読みがいのあるパンフレットになりそうです。署名原稿は全部で3本。映画評論は、…

谷中イヴェントの後は…神田神保町です。

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショーの浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。6/29に不忍通りふれあい会館でのイヴェントが終ったと思ったら、すぐに 三省堂書店神保町本店にてトークイヴェントが開催されます。そ…

谷中イヴェント!!

不忍通りふれあい館での公開直前イヴェントに是非おいで下さい。7/4(土)よりシネマート新宿でロードショーの『私は猫ストーカー』。その公開より一足先に不忍ブックストリートとの共催で、撮影が行われた谷中・根津・千駄木の皆さんに『私は猫ストーカー』を…

谷根千、再訪。

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかにて全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。 今日は、パンフレット用の…

サウンドトラック配信決定!!

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかにて全国順次公開の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。先日もお知らせしましたが、蓮実…

初日舞台挨拶チケット先行発売のお知らせ

浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。 7月4日(土)のシネマート新宿での初日舞台挨拶は、大変な混雑が予想されますので、『私は猫ストーカー』の舞台挨拶のチケットは劇場窓口にて、急ではありますが混乱を避けるために先…

もうひとつ書店イヴェントです。

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー。その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかで全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。もうひとつ書店イヴェントが決…

というブログを書いたらハルミンさん来訪

というブログを昨日書いたら、夜になって浅生ハルミンさんが事務所に寄って下さいました! 昨日は昨日で、鈴木卓爾監督と星野真里さんと三人で取材を受けていてい下さっていたのでした。 休日なのに、どうもありがとうございました!!今日は、ハルミンさんお…

猫ストーカー・レッスン 『私は猫ストーカー』事始め〜その12

そう言えば、忘れてはいけません。 クランクイン前にロケハンも兼ねて、原作の浅生ハルミンさんに根津に来ていただき、スタッフと一緒に実地に猫ストーカーを伝授してもらいました。 猫ストーカー・レッスンです。 原作では読んでいましたが、初めて間近で見…

猫返し神社〜『私は猫ストーカー』事始め〜その11

キャスト、スタッフ、ロケ地が決まり、いよいよ『私は猫ストーカー』も臨戦態勢に入ったのは、11月の下旬になった頃でした。主なロケ地は、谷中、根津、千駄木に加え、ヒロイン・ハルがアルバイトをしている古本屋さんは中野新橋にある古書猫額洞さんをお借…

明日から神戸の上映が始まります!

昨年9月19日に急逝された市川準監督の遺作『buy a suit スーツを買う』が、明日から神戸アートビレッジセンターにて上映されます。お近くの方は、是非ご覧頂ければ幸いです。 6/13(土)〜19(金)【16(火)休】 15:10〜場所: KAVCシアター 当日券のみ 当日…

初日舞台挨拶!

7/4(土)よりシネマート新宿でロードショーの浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。映画の上映時間と舞台挨拶のスケジュールが、ついに決定しましたので、いち早く皆さんにお伝えします!! ●7月4日(土) 初日のみ①12:0…

いろいろな感想と立川と神保町

そうこうしているうちに梅雨入りです…。 7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかにて全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ス…

公開記念イヴェント発表!

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかにて全国順次公開の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。 その公開記念イヴェントが決定…

坂崎重盛さんから感想が届きました。

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかにて全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。 めでたく、原作の浅生ハル…

谷根千のこと〜『私は猫ストーカー』事始め〜その10

キャスティング、スタッフィングなどの準備と平行してロケハンを始めました。 ひとりで自主ロケハンしていた時に、いろいろな要素から、この映画は東京の東側、かつての東京、下町と呼ばれた場所で撮影されるべきではないかと感じていました。 そこで、まず…

雨宿り猫!

映画とは、特に関係ありませんが…。 自宅の近くの公園に電話ボックスがあるのですが、雨の日そこに猫が一匹入っていました。 もしかしたら閉じ込められたのかと思い、ドアを開けようと近づいたら、さにあらず! 猫は、ボックスと地面の狭い隙間から、走って…

『私は猫ストーカー』予告編です!

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー、その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、横川シネマ!!、新潟シネウインドほかで全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。 今日は、みなさんに予告編を…

今日はパンフレットの対談でした。

今日は、『私は猫ストーカー』パンフレット用の対談をしました。 対談したのは、原作の浅生ハルミンさん、鈴木卓爾監督、そして小説家の柴崎友香さんです。 柴崎さんは、1973年、大阪生れ。2000年に刊行されたデビュー作『きょうのできごと』が行定勲監督に…

美術の小澤秀高さんのこと

今日は、『私は猫ストーカー』のマスコミ試写会でした。 相変わらず満席で、ご覧いただけなかった皆さん、申し訳ありませんでした。 鈴木さん役の宮崎将くんや諏訪太朗さんも見に来てくれました。映画ライターさんに混じって、書評家であり、古本関係の著書…

音楽の蓮実重臣さんのこと

今日は、『私は猫ストーカー』の書店展開についての打ち合わせがありました。 浅生ハルミンさんの原作を出版している洋泉社の営業のIさんたちと、同じくハルミンさんの著書『猫座の女の生活と意見』を出版している晶文社の営業のMさんと打ち合わせです。 楽…

最新! 猫ストーカー映像!!

7/4(土)よりシネマート新宿にてロードショー。その後、名古屋シネマテーク、京都みなみ会館、広島・横川シネマ!!、新潟シネウインドほかで全国順次公開予定の浅生ハルミン原作、星野真里主演、鈴木卓爾監督作品『私は猫ストーカー』。今日は、久しぶりに最新…