baby blue

music / film / miscellaneous

猟人日記

はいはい、ユアン・マクレガーだけが目当てで見ました。50年代のグラスゴーが舞台なのでなんとなーく映画全体の雰囲気が陰鬱です。湿っぽい。ユアン演じるジョーも陰気臭い。そしてR-18指定らしく全編通してジョーはいろんな女とやりっぱなし。でも何か枯れてる。とりあえず彼はこれからもそうやって生きていくのかなと思った。ユアンも爽やかさとか若々しさはカケラもありません。だから演技はすごい良かったんだと思うけど。う〜〜〜〜ん、あんまり理解できなかったので、原作もそのうち読んでみようかと思う。万人にお薦め出来る作品ではないです。あとどうでもいいけど何で「猟人日記」なんだろうかYOUNG ADAMでいいと思った。
あ、あとこのサントラにはTalking Headsデヴィッド・バーンベルセバのリチャード・コルバーン、mogwaiのバリー・バーンズなどが参加してるらしいです。さすがグラスゴー。サントラ欲しい。http://www.faderbyheadz.com/release/headz13.html
★★★☆☆ 3


バットマン ビギンズ(ちょっとネタバレ)

はい、ゲイリー・オールドマンだけが目当てで見ました。ですけどバットマンは1作目しか見たこと無くてアメコミとか全然疎い私でもそれなりに楽しめました。いつも悪役のゲイリーがいいひとで、びくびくしながら運転するのが笑えた。そして大体善人役のリーアム・ニーソンが悪役でちょっとびっくり。あとアメコミのヒロインは映画だとぶさいくなのが決まりなんですか。
★★★☆☆ 3


ペプシ ボトルキャップ

えっと、元来グッズとかに興味がないひとなので全く買う気無かったんですけど、コンビニで売られているのを見たらたまらず2本だけ買ってしまいました。そしたら一発目でオビ=ワンが出たのでちょっと嬉しかったり。ちなみにもう一個はレイアでした。ダース・ベイダー欲しい。ヨーダ欲しい。R2欲しい。でも買い出したら止まらなくなりそうなのでもう買いません。とか言いつつやふおくとか見たらすごいことになってる!こつこつ買うよりよっぽど早いよねこれ。すげー。
あ、ちなみにヨーダといえばここで見れるCMのヨーダが超かわいいです。ペプシ飲まれたときの顔と最後のいじけた顔がかわいすぎです。フォースを悪用しちゃだめ。



そんなこんなでつたやに行ったら、表紙が軒並みスターウォーズでちょっとうほっとか思いつつ立ち読みながらCUTと流行通信を買った。CUTは今までのベストシーン50がなかなか良かった。流行通信は「女の子のためのスター・ウォーズ講座」と銘打って、他とは一風変わった感じで面白いです。衣装とか髪型と、あとSW新聞ってのが面白かった。見た人だったらくすっと笑える感じ。

Cut (カット) 2005年 07月号

Cut (カット) 2005年 07月号