Hatena::ブログ(Diary)

slumbの日記

7777-10-14

自転車ツーリング記事 まとめ

 以前読み辛いという指摘を受けたことがあるので、まとめてみる。

 海外自転車旅行のまとめ。日付順。

このエントリーをはてなブックマークに追加




続きを読む

2018-11-13

2018.11.11 森ノ宮 すぽるとヨガ+本町 ロカ

 森ノ宮で朝ヨガからのロカ。ヨガは二人だけの贅沢な時間だった。

 マンスリーでアップして、指に優しそうな三級を触る。120度の5番はクロスでのアンダー取りと青ボテへの飛び付きが核心。青ボテは前はあまり持てなかったのに、今日は気持ちよく止められた。久々に成功動画が撮れてうれしい。

https://www.instagram.com/p/BqCrr6ql3Kd/?utm_source=ig_web_copy_link

 垂壁の4番もスタートの手に足からのギャス止めが上手く決まって完登。今まで出来ていなかったのが不思議なくらい楽だった。

 最後にマンスリーウォールの三級と二級をやった。どちらも見栄えがいい。三級は特に難しいところもなくオンサイト。二級はゴールが遠く、触れたものの止まらなかった。

 ドラゴンを初めて使ってみたが、とても履きやすくて良かった。爪先の止まり具合いがすごい。長く履きっぱなしだと爪先が痛くなるが、それ以外は快適だった。

 二ヶ月振りのロカでは成長があって良かった。三級が五個残っていて、残っているのが緩傾斜ばかりという状態。課題は年末までしか残らないので、もう一回くらい行きたい。

 相変わらず居心地のいいジムだ。

 

2018-11-12

2018.11.10 北山公園

 本当は御手洗に行くつもりが、夜に歯医者に行かなければならなくなったので北山へ。

 途中の展望台でヨガ。眺めがよくて気持ちいい。

 まずは将棋入門でアップをする。これは一撃。続いて将棋ノーマル(一級)。スタートが浮けていなかったが、シューズをオゾンからオキシに替えたら浮けた。エッジングというよりは掻き込み?ドラゴンを持ってくれば良かった。一手目が出せなかったが、ちょっと進んだので満足。もう少しフリクションがよくなればスタートが保持できそう。

 あまり行ってないあこがれエリアへ。あこがれ(三級)をやる。一手目のカチをクロスで取りに行くのがジムっぽくて面白い、が止まらず。若干リーチーな感じ。届いてはいるので言い訳か。

 次にナインティナイン(三級)。久々のドカチが全然持てず。徐々に思い出してリップまで進めた。最後のトライで右手のギャスが抜けてしまい、左手の中指が裂けて流血してしまった。のですぐに撤退。

 また指皮が無くなる季節がやってきた。今年はバカみたいにジム通いをしてないのでまだマシか。それにしても花崗岩に弱いな〜

2018-11-07

2018.11.6 吉田 シエスタ

 久々のシエスタ。先週は親不知周りが炎症を起こし、ずっと体調が悪かった。

 マンスリーは1〜14までオンサイト。120度の16番が苦手なドーナツばかりで大苦戦。二手目までしか進まず。

 本当はどっ被りでトレーニングしたかったが、あまり課題がなかったので120度のセッション課題を片っ端からやる。120度壁はムーブとパワーのバランスがよくて面白い。上手く足を使わないとすぐにパンプしてしまう。

 今月は九州もあるし外岩メインであまりジムには行けない予定。真冬になったらまたジムでフィジカルを鍛えねば。

2018-11-05

ファイブテン ドラゴン

 難波に謎解きをしに行ったついでに好日山荘に寄ったら、セールでちょうど良さそうなサイズだったので履いてみた。するとどこも痛くないくらいにピッタリフィットしてしまった。痛いと言われるドラゴンラストだが、自分の足型には合っているのか。

 実寸24cm弱でUS6.5がジャスト。実践で早く使いたい。これで登りやすかったら次はアンパラレルのシリウスレースを買おう。

f:id:slumb:20181105081053j:image