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slumbの日記

7777-10-14

自転車ツーリング記事 まとめ

 以前読み辛いという指摘を受けたことがあるので、まとめてみる。

 海外自転車旅行のまとめ。日付順。

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2018-09-18

2018.9.17 吉田 シエスタ

 肘の症状が落ち着いてきたので、試しにクライミングへ。思っていたよりも肘は痛くならなかった。

 とはいえあまり負担をかけすぎないように初級と中級セッション課題をやった。久々なので身体は元気。股関節の動きもよくなってきていて、足が切れそうなところでも切れない。腕ではなくて体幹に負荷を分散できるように登る。

 なんとなくもやもやしていたが、登ってすっきりした。やはり我慢のし過ぎもよくない。帰ってアイシングをしたら熱も収まった。

2018-09-15

YOGAポーズBIBLE 更科有哉

 書店でたまたま見つけたので、ポーズの参考に買ってみた。ついでに情熱大陸も見て、モチベーションが上がった。

 地上で思い通りに身体を動かす練習として、今はヨガが一番いいと感じている。動画も撮って見直しやすい。クライミングも本当は動画を撮ってみたほうがいいのだろうけど、混むジムではなかなか難しい。

 自分の身体感覚は思ったよりあてにならなくて、思い通りに動かすのも難しい。それがほぐれて徐々によくなってきているようには思う。しかし、まだまだもっと洗練させていかないといけない。

 逆転のポーズとねじりのポーズが苦手かも。やっているうちに丁度いい動かしかたやポジションが見つかって気持ちよくなってくる。今日家で練習していたら4時間近くやっていた。広い部屋にしておいてよかった。

2018-09-14

肘の痛み

 肘の腫れは日に日に酷くなり、夜中に痛みで目が覚めるほどになった。これは相当重症かと思いつつ整形外科へ行った。するとどうも怪我ではなくて細菌感染ではないか、ということで抗生物質を処方された。それを飲んだら一晩でかなり改善したのだった。

 肘の怪我について色々調べたりしていたが、やっぱり素人判断はせずにとっとと病院へ行くべきだ。対策は診断が終わってから考えれば良い。早く行けばそれだけ早く治る可能性が上がる。

2018-09-13

2018.9.12 森ノ宮 すぽるとヨガ

 肘の痛みになんとか耐えながらドMクラス。ほんとに滝汗をかいた。

 三点倒立が上手くできた。要素を分解してコツを教えてもらったらできるようになった。頭を着いてバカーサナをするというのがポイントだった。練習しておいて良かった。

 バランスポーズで足を上げた状態で伸ばすのが苦手。股関節の使い方が下手すぎ。

 前後開脚はコツを聞いてじわじわ広げられた。尻を着くまでには至らず。

 虎のポーズは上げた足を踏むイメージで動かすと楽に伸ばせた。押すと上手く動けるらしい。

 全体的にハードだったが、身体はすっきりした。次のクラスはアームバランスをリクエストした。毎回リクエストを聞かれるからもう逃れられない。