2018.3.6 新石切 ドリュー

 再びドリューへ。とりあえずマンスリーを登る。

 まずは20番から。三手目の右手出しでどこを取るか迷ったが、思い切って黒カチを取りにいく。左肩を一瞬固めて距離を出す。何度かやってようやく止まった。足が切れずに止まってよかった。中途半端に止めると手首に負担がかかるが、うまくいったときはさほど痛くない。力の入れ方は大事だなと思う。
 奥の垂壁の16番も解決した。白をマッチした後、左手右足の軸に力を入れて固める。これがうまく決まって、すんなり右手を出せた。
 その後は垂壁からルーフを渡って、薄被りを登る長ものをやる。5cだけど、後半はよれて落ちる。強度的はそんなに高くないので、やはり負荷を分散させるのが下手なのだろう。リードに向けて長ものやらないとな〜