2018.5.13 吉田 シエスタ

 雨予報で沢登りが中止になり、シエスタへ。けっこう降ったので沢へ行かなくて良かった。

 休日は午前中は空いているものの、寝坊したりするとエンジンがかかるまでに時間がかかってしまう。いつもより入念にアップしないとなと思う。
 強傾斜の中級11番とマンスリー17番をメインに触る。この前も強傾斜だったので疲れが抜けきっておらず、身体が重かった。しかし昼頃から激混みになってたので、薄被り側はいられたものではなかった。

 中級11番は緑ボテからサイドヒレで全然身体が上がらなくなっていた。間が空きすぎたのか、ヨレのせいなのか。マンスリー17番は右手のピンチ取りをラップで取りにいくと止めやすいことを発見した。これなら足が切れても止まる。その先の右手クロスは相変わらずダメだった。このムーブ苦手かも。

 もうそろそろ梅雨入りだ。梅雨はジムトレを頑張るしかない。