2018.10.14 吉田 シエスタ +プラネットサダナ

 新しいヨガマットを購入。ヨガワークスのプラネットサダナ。ほぼこのブログの影響。

ヨガマットはこれを買え! マンドゥカ ブラックマットプロ か プラネットサダナ

 今まではAmazonで買った安物のマットを使っていたが、グリップが今一なので思いきって買ってみた。プラネットサダナは粘る感じがあって、グリップ力がある。まだ使い始めなので若干滑るが、段々と育っていくものらしい。中性洗剤を使って掃除したらかなりマシにはなった。また敷きっぱなしにすると埃が付いてしまうので、丸めて仕舞っておくというのも初めて知った。長く使うものなので、大事に使おう。

 前日のヨガで身体中バキバキだったが、ほぐすのも兼ねてシエスタへ。垂壁メインで軽く登った。マンスリー19番が序盤の足あげは得意系で楽に行けるが、その後のチョボ二つがうまく保持できない。