忍び歩く男 - SLYWALKER

大阪のこっそりPHPer

CakePHPWorkshop関西が無事終了しました!

CakePHPWorkshop関西 - events.php.gr.jp

3月13日開催のCakePHPWorkshop関西を無事終えることができました。

感想ブログなど、はてブタグ[cpwk]でこちら
タグ「cpwk」を含む新着エントリー - はてなブックマーク
に集めたいと思いますのでよろしくお願いします!

Workshop中ハマったことなど書いていただけれは、Wikiに反映して次回の資料にしていきたいと思います。

簡単に反省点を

よかったこと

  • とにかく開催までこぎつけた^^;
  • GitHubのWikiをつかったことが、思いのほかよかった
  • 2次会参加率の高さ!(場所がミナミの影響か?)
  • 新原さんと増永さんの発表「CakePHPでとにかくなんか作ろう!」

悪かったこと

  • 事前準備がバタバタだった
  • Wiki未完成…(これが一番いけない)
  • プロジェクターの配置がよくなかった。見えにくい席ができてしまった。
  • お弁当の発注が遅れた

これからやってみたいこと

  • 今回のWikiの完成度を高めて地方を回る。または、定期開催する。

やって欲しいこと(他力本願)

  • 今回のGitHubWikiは誰でも更新できるので、参考資料等をどんどん加筆していって欲しい

最後に

ともかく皆さん、長い一日だったと思います。
今回のWorkshopを契機に、CakePHPで何か作ってみようかなっと思っていただければ幸いです。
あと、お手伝いしていただいた方々、本当にありがとうございました。


#せっかく、ポータブルのプロジェクターを手にいれたので、居酒屋LTもやってみたい。