生きる意味☆


昨日は、友達の誘いで、『劇』を観に行きました!!
*体の仕組みについて、歌いながら踊りながら劇を通して子供達に伝えるミュージカルでした**


食べることトイレに行くこと寝ること目覚めること
あたり前だけど、生きるために すごく大切なことで
また、風邪をひいたり、怪我をしたり、虫歯になったり・・
嫌だけど一度はやること。でも なってしまっても誰のせいでもない 少しでも早く治るように
自分の力で 治していかなければ いけない・・
と言う事を 子供に分かりやすく 教えて頂きました。。


子供達も「楽しかった〜〜」と繰り返していました。。

全部でなくとも なんとなくでも、子供達に伝わっていれば いいかな〜〜と思いました。。