今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

農村の光景の中で絶品の特大ハンバーガーを食べる幸せ

 こんなのどかな風景が広がる地。千葉県は房総半島の南側の内陸、今は南房総市に含まれている旧三芳村の一角に来てみた。

 でもね・・・振り返ると・・・


 かような、やたらアメリカナイズされたお店が。
 和牛100%の特大パティが売りのお店らしいので、すかさず注文した次第。


 かなり大きいわけだよね。おまけでチョコレートが付いてきたのでそれと
比してもらうと分かると思うが。

 ものすごくでかいし、うまい。

 ここ、旧三芳村はとても農村的で、このお店の横にある農産物直売所では美味しい野菜がたくさん売られている。
 このハンバーガー屋さんも地元の野菜にこだわっているようで、ハンバーガーに入っているタマネギとかその他の葉ものとか、かなり美味しい気がした。
 そして、和牛100%のパティと来れば、うまいよね。

 佐世保バーガーとか横須賀ネイビーバーガーとか、ほら、軍港系統のアメリカナイズされたバーガーが少し流行だけれども、こういう純日本的農村の光景の中でうまーいアメリカバーガーを食べるのは最高の贅沢だと思うんだよね。.