今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

めちゃ丼を食べた

 久しぶりの市場メシの今日。
 特に計画をしていたわけではないんだが、所用で出かけてどこで昼飯を食べようかと妻と話していた時に、そうか、横浜中央卸売市場本場が近いなと思い立ち行った次第。

 横浜本場は何度も来ているので勝手は知っているものの、時間的に大丈夫かどうか不安であった。
 まずは、ネギトロ番長という超大もりのど迫力のネギトロ丼で有名な竹家食堂へ行くが・・・
 予感は的中。もう閉まっていた。しかしながら、板前のご主人の配慮で私たち夫婦は食べさせてくれることに。
 14時過ぎていたのに非常にありがたい。

 火曜、土曜限定メニューのめちゃ丼を。

 マグロの漬けとチャーシューという夢のコラボの丼で、これはすごく好き。美味しかった。その他小鉢も付いて味噌汁も具だくさんで満足度高かった次第で。