今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昼のセント酒に影響されて風呂上がり発泡酒

 孤独のグルメというテレビ番組が好きだと言うことを以前語った。
 孤独のグルメの原作者の久住昌之さんが共通と言うことで、続編的な感もある、昼のセント酒というテレビ番組が非常に好きになっている。

 土曜ドラマ24「昼のセント酒」:テレビ東京

 孤独のグルメで気になってきた久住昌之さんの原作である昼のセント酒を本で読もうかなぁと思っていたくらいであるため、テレビ番組化されたのは非常にタイムリーであり、飛びついている次第。

 まぁ、真っ昼間に銭湯に入って、生ビールを飲むというお話であるが、まぁ、いいよね。

 私も最近は温泉巡りが趣味になってきているため、温泉の中には銭湯スタイルのところもあるため、銭湯も好きである。アルコールはあまり飲まぬため、そのへんはともあれ、非常に面白く見させていただいている。

 主人公があまりにもうまそうに入浴後の生ビールを飲むものだから・・・

 昨日は、あまり飲まぬ発泡酒(でも、クーポンとかで安く手に入れたもの)を婦シュッと開けた。風呂上がりにね。


 最近の発泡酒は結構うまいね。