今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

としまやのチャーシュー弁当は房総のソウルフードなんじゃないかな

2016年6月23日の日記です。
 先日房総を旅した時に、夕食がないところだったので、としまや弁当のチャーシュー弁当を買って食べた。

 としまや弁当とはなんぞやという問いもあろう。
 房総各所で見かける弁当屋さんである。お弁当配達 お弁当宅配 仕出し 注文弁当(千葉県)/としまや弁当
 ここはこのチャーシュー弁当が有名。かのキムタクも房総にサーフィンしに行く時に好んで食べたと言う。

 やはり美味しいんだよね。

 そしてやはり売れ行きも良い様子。我々が館山のとしまやで買っていた時も、この弁当は売れていた。

 ここまで来るとチャーシュー弁当は房総のソウルフードなんじゃないかなと思ったりもする。実に美味しいのですよ、ほんと。