今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣り場では猫が狙ってくるんだよね

2016年9月21日の日記です。
 

 妻が描いてくれたイラスト。
 釣り場って、よほど管理された有料の公園釣り場とかでない限り、猫がいる。
 お魚くわえたどら猫ってサザエさんの歌でしか出てこなさそうだが、マジで、狙ってくる。
 このイラストのようにね。
 一回、仕掛ごと取られそうになって、仕掛が壊れたこともあって。館山でだったけどね。
 妻などは、そのために猫の餌を別に持っていこうかとか言っているくらい。
 ただ、そうなると釣りに行っているんだか、猫に餌を与えに行っているのか曖昧になってしまう危惧があるが。