今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

クレ556はすごいなぁ

 2017年5月23日の日記です。
 以前釣り場で使ったキッチンばさみを、さて使おうと思ったら、全然開かない。要は刃と刃がさび付いて固着してしまっていたのだ。

 まぁ、仕方ないと使えなかったわけだが、戻ってから、クレ556をかけてみた。
 かなり錆びていても、クレ556をかけると動いたりしそうだから。
 しかして、今回はかなりさび付いていたので、だめかなぁと。
 繰り返しかけていたら・・・動いたよ。奇跡的に思えた。

 結構すごいよ、クレ556。釣りとかしていると道具がさび付いて動かなくなることが多い。潮をかぶるからね。でも、これはひとつそんな事態へのレスキューとなるグッズだ。