今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ヨシダソースのたれを使って鶏肉を食べてみた

 日本から渡米し大売れのソースを作ったことで有名な吉田潤喜 - Wikipedia 社長で有名なヨシダソースのグルメのたれが売っていたので買ってみた。
 なんか、知ってはいたが、食べたことはないので、興味があってね。
 鶏の照り焼きを作るとうまいとのことだったので作ってみたんだけどね(妻と合作)。

 まぁ、醤油ベースの甘めのテリヤキダレという感じでね。アメリカの方ではヨシダソースはばかうけのようだが、このグルメのたれに関してはそこまではという感じであった。
 使い方次第かもしれないが・・・。量を加減するとか。しょっぱいのを求めているときには向かぬ気もする。
 なるほど、こういうのがアメリカでは流行っているかぁと感じた次第。