今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

房総行ったらとしまや弁当でしょう

 昨日は、千葉県は房総半島、館山にアジを釣りに行っていた。
 かなり釣れたからうれしいのだけれども、夕食に「としまや」の弁当を買ってきた。


 私はチャーシュー弁当。これはもう、房総の名物だよね。キムタク夫妻も外房でサーフィンしていた頃、としまやのチャーシュー弁当が大好きだったとテレビで言っていたようだ。
 また、妻はイカ&チャーシュー弁当が好み。確かに、ここのイカフライはうまい。

 チャーシュー弁当にはビールが欲しいねとか夫婦意気投合。大して呑みもしないのに連日の呑み・・・大丈夫か?
 二人で、500ccビール、キリンの横浜づくり(限定版ですね、正月用に買い込んでおいたのに、正月に呑まず・・・)をば。

 金曜、土曜日と呑んでしまった。