Hatena::ブログ(Diary)

smallspeakerの日記

2016-06-08

未療養中ですが

18:40

今週末にスタジオに入ります。ドラムはヘルプですがゆっくりと始めていこうかと思っています。まともにギターも弾いていなかったので手も痛いし指もあまり動きませんが徐々に慣れていくように練習しています。長続きはしませんが。秋頃にはライブが出来るといいかなと思っています。

ディスイズイングランドディスイズイングランド 2016/06/08 20:58 待つ事には慣れました(笑)
ゆっくりでも大槻さんが動き出したのは本当に嬉しいです。

ty(旧 本田)ty(旧 本田) 2016/06/09 20:30 大槻さん!!!
無理せず、ゆっくり再開してください!
僕にとって大槻さんは、とても大好きな
ロックンローラーなので、また、あなたの
作品を聞きたいし、クールなステージも見たいです。
焦らず、急がず。おかえりなさいと言いたい気分です。

2015-11-05

再開メドは立たないが

08:52

静かに過ごしている。音楽も聴けるようになってきたしね。ギターは弾いてないな。俺は音楽を系統立てて聴いてこなかった

し今でもそうだ。学者肌でも不良でもないしな。音楽がお勉強みたいになるのは嫌なんだよ。勉強なんて大嫌いだったし。インテリじゃないからね。昔は音楽で何でも出来ると思っていたけど今はそれは無いね。せいぜい8トラックで成立する音楽でいい。4でもいいな。音も無骨でよりイビツなのがいい。練習スタジオで録ったようなやつに惹かれる。曲もパンクがいいね。ワイアーのビッチとかああいう感じかな。無理にボロボロにする必要も無いけどミキシングで何とかなるって録音物には興味が無い。曲も作ってないから今まで作ってきた曲をやっていく上で出来ればいいね。もう、今までのように新曲、新作は出来ない。俺は薬で前借りしてたんだと思う。薬にまみれその中でやってただけ。悪い事ばかりでもなかったけど、戻りたくはない。年に1枚なんて俺の状況じゃ無理なんだよな。何か作るにしてもアルバムはキツいかな。シングルならやってみたいけど。でも、まだまだ先の話だね。がっかりしたりさせたりしたくないから少し慎重になってるかも。でも、音楽なんて無くても生きていけるから。今の俺には手元に最低限の道具しか残ってないけどそれはそれでいい。状況や環境を高望みしても手に入らないからね。ここもたまにしか更新出来ないけど見てくれてる人達もまだ居るんでポツポツ更新していきます。再開のメドが立ったら報告します。

本田本田 2015/11/06 16:10 大槻さんのペースでのんびりやってください。
私も精神疾患で医者に通ってますので
めちゃくちゃに辛いときとかあります。
でも、なんとかやるしかないので…なんともなってない時もありますが、
なんとか生きています。
大槻さんがまた活動できるようになる時まで気長に待っております

大槻大槻 2015/11/10 15:18 本田さん
返信遅くなり申し訳ありませんでした。のんびりしていますが辛い時もありますね。お互いにのんびり行きましょう。

ディスイズイングランドディスイズイングランド 2015/11/15 23:27 毎日チェックしてました。
更新されて嬉しいです。

smallspeakersmallspeaker 2015/11/28 15:17 ディスイズイングランドさん。
返信遅れました。いつも有り難うございます。また、何かしら書くと思うので宜しくお願いします。

ジンジン 2015/12/07 17:04 レジストレイターズの他のメンバーは現在何してるんですか?

smallspeakersmallspeaker 2015/12/10 09:46 ジンさん。
初めまして。他のメンバーはジュンと下平は音楽はやっていないそうです。レンは他にバンドをやっています。

らららら 2015/12/18 23:24 大槻さんの中学生時代の話をまたききたいです。
九州から東京に今日行きました。

ジンジン 2016/01/20 17:13 ええ!ジュンさんやってないんですか。。。
ライブ超絶にかっこ良かったのに。。。

hitChitC 2016/02/02 12:38 大槻さん、こんにちは。食えたらうまいもんたくさん食べて、眠れたらたくさん眠ってください。ぼくものんびり生きていきます。遠い場所からですが

2015-07-29

久しぶりに

09:04

ライブへ行ってきた。場所はリキッドルーム。ジョニーマーを観に行った。最高だった。曲もプレイも最高だったが気骨溢れるライブに感動した。ルックスも良かったしね。悠々と座って観れたのも良かった。存在感が凄いんだよね。スミスエレクトロニックの曲もやったし文句無しだった。I FOUGHT THE LAWもやってたし格好良かった。後、開演前のBGMでSEMA4やADVERTSがかかってて嬉しかったな。勇気を貰えたライブだったなー。こんなの久しぶりだよ。退院後、初めてのライブ鑑賞だったし。曲をあまり知らなくても楽しめるライブでこれがライブだよなーと思ったね。元気が出た。しみったれてないし渋くない。いい歳なんだろうけど懐メロじゃない。エンターテイメント性もある。セットもシンプルなんだけどそこもいい。ギターが冴えまくってるのは当然なんだけど歌もいい。本当に楽しんだ。こうやって少しずつでも元気になれればいいかな。フェンダージャガーフェンダーアンプのサウンドも最高だったな。人が多くて疲れたけどたまにはこういうライブへ行きたいもんだ。とにかく楽しかった。良過ぎてなかなか寝つけなかったよ。

シンシン 2015/08/14 13:12 僕は、今から10年以上前、REGISTRATORS が、
インフェクションズとFIRESTARTERの対バンを見に、
群馬県から新宿ロフトに見に行きました。
その時のREGISTRATORS の格好良さに心底しびれて、
それ以来、ずっと大槻さんの音楽を聞いてます。
あの20そこそこでしたが、今年で37歳です(笑)

smallspeakersmallspeaker 2015/08/19 12:12 シンさん。
初めまして。懐かしいですね。時間の経過は早いものです。また始められるように頑張ります。

bladewalkerbladewalker 2015/09/15 03:12 はじめまして、こんにちは
マー先生とギターつながりで、この冒頭の演奏曲を知っていたら教えて頂きたいです。
http://m.youtube.com/watch?v=qlgU9HmMtwg
ありがとう

2015-07-03

全てとは言わないが

10:38

記憶がすっ飛んでる状態なので頭の中がスカスカになっている。数曲を作ってみたもののあまり納得がいかなくてボツにした。で、ここ数日、作ってみてはいるんだけど全然、出来ない。作り方すら忘れたようだ。まあ、無理くりやってるからだろうな。とは言え音楽を聴く気にもならないのでどうしようもない。記憶をパズルのように組み合わせてみたりしてなぞったり過去の自分の曲をなぞってみてもピンッと来ない。焦りは無いけど、こんなもんかー。ギターも更にヘタクソになったし。それでもやりたいと思えればいいんだけど。これでも一応は気はある。が、着いてこないんだよね。全ての事に着いていけてない。焦ってるのかもな。どこから手をつければいいのか解らない状態。出来なければ過去の曲でも練習すればいいんだけどね。かなり忘れてるから。それも中途半端だな。弱音を吐けば、もう一生分は作ったしなー。やってきた事を全て含めればね。出来なければ出来ないなりでいいとは思うんだけどこれも難しいかな。出がらしだもんな。イメージはあるんだけどなー。ゴリっとしたシンプルな曲。まあ、これが難しいんだけど。今年は2曲くらい出来たらいいかな。昔、レジストレーターズの頃なんだけど2ndアルバム以降1年で2曲しか出来ないって事があったからそれに近いけどね。その頃は病気ではなかったし薬も飲んでなかった。今はほぼ、クリーンだし酒も相変わらず飲んでいないからその頃に近いんだけど、、、、困ったもんだ。なるようにしかならないのかな。

マルコメマルコメ 2015/07/03 21:31 僕は鬱病です。
3級です。
薬に支えられてます。
家族に支えられてます。
ひろし君の音楽に支えられてます。
ひろし君の日記に支えられてます。
無性に会いたくなるときがあります。
そんな日々です。

1717 2015/07/05 11:31 空っぽの頭で、コピーからでも何でもいいから始める、最高の状態ととらえられなくもないね。

1717 2015/07/06 14:12 俺は少なくとも、この5年ほど、とくにSS入ってからの2年弱、今のひろしさんのような状態でした。ごめん、訳わからずやってました笑。今後もきっとそんな感じだとおもう。でも、それでも、というか、ロックとかパンクなんて、そんな感じなんじゃないかな。

smallspeakersmallspeaker 2015/07/07 12:23 マルコメ。
久しぶり。キツいだろうな。俺自身が支えになっているか解らないけど、そう思ってくれていたら嬉しいよ。いつか、遊びにおいで。

マサ。
迷惑をかけているけど、今は俺自身もそうだし松岡の事もあるしマサ自身の事もあるだろうからどうしようもないだろう。各自のタイミングとバランスが揃った時に始めればいい。今の俺には遠いんだよな。出来る事が少ないしね。

2015-06-15

時間。

17:53

こんなに音楽から離れて生活するのは初めての事だ。改めて離れてみると色々と反省と言うか恥ずかしくなる事がある。何かをやる時には何らかのアクションは必要なんだけど過剰だったのではないかと反省してみたりする。活動中は色々とやってたがふっと気づくといい気になってその気になっていたのではと思う。それは非常に恥ずかしい。作ったり物を売ったり人を集める為にはある程度は仕様が無い事だとは解っていても今の俺自身だとキツい。いい気になってその気になっている姿はみっともないしいい歳だからね。ここで書くのも同じなんだけど線引きが難しいな。恥ずかしい事は極力やりたくはない。十分、恥ずかしい事ばかりだしね。ただ、渦中に居ると解らない事も多い。だから俺は悔い改める。無かった事にはしないけど、もし再開するのなら十分に気をつけたい所だ。名も無き人でもいっぱしの芸能人気取りが多い中、そこは大いに気をつけなければいけない所だと深く反省する。とにかく、いい気、その気には気をつける。解ってたはずなんだけどな。