1月28日

三年以上振りのライブ。本当は同じHEAVY SICKでこのメンツとやるはずだったライブだ。厳密に言うとCAR CRASHなんだけど、本間にはベースをやってもらっているし、BURNING RUBBERは高玉のバンドだから違うんだけど、このメンツで再開したかった。

この三年は色々とあった。個人的な事でもそうだけど、SMALLSPEAKERとしてもあった。松岡が諸事情で出来なくなり、カズヒロにヘルプをしてもらい、一昨年の三本のライブは出来た。その後、マサが辞め、本間に代わり松岡が復帰。目紛しくメンバーが代わったけれども今は安定している。今年は下にもあるようにライブも出来るだけやりたいし録音もやる予定。

録音に関しては4トラックのカセットMTRを手に入れたのでそれでやる。やり方はスタジオライブのようなやり方だけど、ALTECHのマイクミキサーを使ってやろうかなと思っている。カセットで録音するのでマスターもカセットでリリースもカセットだ。どんな音になるかは俺自身も楽しみ。アナログ盤も出したいけど今のところは未定。

今はコンスタントに新しい曲が増えている。気分なのだろうけど、ポップな曲が無い。無理に作る必要も無いのでどうでもいいけど。今度のライブでは少々、古い曲もやるつもりだ。とにかく、地道にやっていく。