ZIPCOVER NOTEBOOK / Eiji Sakagawa

A5ノートをLoftで購入。
週間予定をiCalOUTLOOKで印刷したのを四つ折りにして持ち歩いている。
超整理手帳に入れたりそのまま内ポケットにいれたりしてるが
A5の方が一覧性がいいのでA5フォルダーとして使うつもり。
塩化ビニル製なのでちゃちいが革より薄いし軽い。デザインがいいのでよしとする。

プリンストンテクノロジー デジタルインクパッド PTB-DIP1出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2008/04/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 206回この商品を含むブログ (4件) を見る

手書き認識もなかなかデザインのいいのがないが少しずつ良くはなっている。
やはりMAC対応してない。

ゴールデンスランバー

2008年度の本屋大賞受賞作で知った。本屋大賞も今回で5回目だが今年になって新聞で初めて知った。
タイトルがBeatlesの曲名だけに気にはなっていたが本屋大賞の雑誌を酔った勢いで購入して読んだらえらい褒めようだったので購入。
たしかに伏線はられまくりでそうくるかとというよく練られた文章だった。
後半での樋口晴子と青柳雅春のメモのやりとりは泣けた。Beatlesと舞台の仙台に思い入れもありぐっとくる一冊だった。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

Happy Hacking Keyboard Pro2購入

何年も前から気になりつつ値段が値段なだけにためらっていたが
昔の人が万年筆にこだわったようにIT時代にはkeyboardにこだわるべき
PCを入れ替えてもこれは使いつづけれると考え購入した。
PFUのHPに馬の鞍を使い使いつづけるとあったがなるほどと思った。
まんまとはまった気もするが。

良かった点
CTRキーがAの横にあるのは昔のNECのノートPCの頃重宝していて
その後ソフトで入れ替えてでもAの横にしていたが会社のPCはそうもいかず
いつのまにか左下にあってもしょうがないと我慢するようになっていたが
やはりこの方がいい。

使いづらいのは
まだ慣れてないからか手前にパームリストがあるほうが打ちやすい気がする。