[お買い物][読み散らかし][漫画]20131108

またいろいろ買った。

教会・公法学・国家―初期カール・シュミットの公法学

教会・公法学・国家―初期カール・シュミットの公法学

早稲田の古本屋で3900円で売ってた…
市場・道徳・秩序

市場・道徳・秩序

ハードカバーのほうが安かったので。大学1年のときに読んだのが懐かしい。
現代政治学小辞典 (有斐閣双書 小辞典シリーズ)

現代政治学小辞典 (有斐閣双書 小辞典シリーズ)

100円だった。


最近は岩波文庫マルクスをMEGAを小脇に抱えて集中的に読んでいたり。今くらいしか読んでるときはないのかな、と思いまして。

ユダヤ人問題論目当てに借りたが、掉尾の柴田論文がかなり興味深かった。

摂理論が気になって目を通す。

政治概念の歴史的展開〈第5巻〉

政治概念の歴史的展開〈第5巻〉

政治概念の歴史的展開〈第6巻〉

政治概念の歴史的展開〈第6巻〉

も、気になったところだけ。

あと、

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

ようやく読みました。結局彼が、(彼自身語ったように)愛に戻っていくのがよく読み取れる。あとは、故郷の問題も相変わらず。

cf.

の近年のインタビュー。


最近知人に貸されたおすすめ漫画。

度胸星  1 (小学館文庫 やB 24)

度胸星 1 (小学館文庫 やB 24)

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)