ナイツ

塙:昨日、ヤホーで調べたんですけど・・・
土:ヤフーね・・・。
塙:最近、あのダチョウ倶楽部を脅かすグループを見つけてしまったんですよ。
土:お笑いのグループで?
塙:みなさん、キャナァーリ倶楽部って、知ってますか?
土:お笑いじゃねえよ!アイドルグループでしょ。
塙:調べてきたんでお話させて下さい。
土:このブログを読んでくださってるみなさんは、大抵知ってるけどもね。
塙:キャナァーリ倶楽部、通称キャナクラは・・・
土:キャナクラって!キャバクラじゃないんだから!
そりゃ、かわいい娘いっぱいいるけどさ。
塙:キャラナリ倶楽部は・・・
土:キャラナリって、それは、しゅごキャラエッグ!の方ね。キャナァーリだから。
塙:キャナァーリ倶楽部は、2007年5月3日に、
「スイーツ&デブデス」という曲でデビューしました。
土:「スイート&タフネス」でしょ!
そりゃ、スイーツにデブは、付き物だけどさ。
塙:デビュー曲「スイート&タフネス」は、
実は、プロデューサーのつんつくさんの曲ではなく・・・
土:つんく♂さんね。
つんつくさんは、永ちゃんのそっくりさんに噛まれちゃった人ね。
塙:つんく♂さんの曲ではなく、元木大介さんの曲で・・・
土:浅倉大介さんね。その人は、“曲者”と言われた元プロ野球選手だから。
塙:その「スイート&タフネス」を作曲した浅倉大介さんは、
アカサカサカスのキーボードで・・
土:アクセスだろ!あと、元じゃないし、今もやってるよ。
塙:じゃあ、キャナァーリ倶楽部のメンバーを紹介しますね。
土:おお、ちゃんと、調べたみたいだね。
塙:まず、すごく細くて、黒い、“まっきー”・・・
土:みっきーね。まっきーって、マジックペンじゃないんだから。
そりゃ、マッキーも、黒くて細いけども。
塙:そして、最年少の“おしり〜な”・・・
土:えり〜なね。それは、秋山莉奈さんの愛称だよ。
塙:あと、キャナの中で一番背の高い“のっぽん”・・・
土:ん?それは、りっぽんの事言ってんのかな?
のっぽんは、東京タワーのマスコットだよね。
ちなみに、一番背の高いのは、まっちゃんだけどね。
塙:それから、最年長の“母べえ”・・・
土:あゆべえでしょ?
母べえ」は、吉永小百合さん主演の映画のタイトルだね。
そりゃ、最年長だから、母っぽいけどさ。
塙:それと、最近、ソロデビューを果たした“おがわま”・・・
土:ちょっと、違うよね。
それは、名前の最初の4文字言っちゃっただけだよね。
塙:最近、ソロデビューした、“もじゃまな”は・・・
土:それは、見たままだね〜。あれ、ウイッグだから。
本当は、もじゃもじゃしてないよ。うん。
塙:その“もじゃこう”は・・・
土:それは、藤子・F・不二雄原作のアニメだね。みんな、知ってるかな。
塙:アニメ「センコ」のオープニソグテーマ「センボンノック」で、
メジャーリーグデビューしました。
土:それを言うなら「ヒャッコ」だよね。なんで、10倍しちゃうのかな。
しかも、「スッピンロック」が「センボンノック」で、
メジャーリーグデビューだなんて。それは、野球アニメかよって話ですよ。
あと、地味に、“ン”を“ソ”って言ってるしさ。
塙:あれ?デビュー曲は、「センボンノック」じゃなかったでしたっけ?
あっ、「センボンノッコ」かな?
土:“千本のっこ”は、映画「ラヂオの時間」に出てきた演歌歌手の名前だね。
戸田恵子さんがやってる役だね。
塙:あっ、あのアソパソマソの?
土:アンパンマンですよ!
塙:では、残りのキャナメンバー。略して、キャナメを紹介しますね。
土:その略し方は、おかしいだろ!それを言うならキャナメンとかじゃない。
塙:残りのキャナメ潤は・・・
土:なんか、G3の中の人の名前が出てきちゃったよ。
塙:お姉さんキャラの“あねきゃん”・・・
土:それじゃ、雑誌の名前だよね。おっきゃんの事かな?
おっきゃんなら、どっちかっていうと妹キャラだけども。
塙:そして、実は、双子らしい“たっちぃ”・・・
土:うっちぃね。たぶん双子じゃないから。
塙:最近、成長著しいのは、“たまごっち”・・・
土:それは、最近、落語とかやって、成長しているいくっちだよね。
そりゃ、たまごっちは、成長するゲームだけども。
塙:じゃあ、最後に、デビュー曲の「スイート&タフネス」を、
覚えてきたので、歌いますね。
土:おっ、歌っちゃうのね。
塙:♪駅のホーム、一気に登って、感じるシャツのおがまなが好き〜
土:あ〜、それは、ファンの方が歌ってる歌詞だね〜。
間違えて、覚えちゃったみたいだね〜。
塙:というわけで、みなさん、これからも、キャバクラをよろしくお願いします。
土:キャバクラって言っちゃたよ!もういいよ!
塙:どうも、ありがとうございました。
土:どうも、ありがとうございました。
【参考ブログ「ヤホーで調べました」】

ネタ関連

みんなのたまご(初回限定盤)

みんなのたまご(初回限定盤)

SWEET&TOUGHNESS

SWEET&TOUGHNESS

クセ者―元木大介自伝

クセ者―元木大介自伝

ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色 MCF-12C

ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 12色 MCF-12C

I ラブ オシリーナ [DVD]

I ラブ オシリーナ [DVD]

東京タワーのノッポン

東京タワーのノッポン

母べえ 通常版 [DVD]

母べえ 通常版 [DVD]

スッピンロック(初回限定盤)(DVD付)

スッピンロック(初回限定盤)(DVD付)

宇宙フレンドモジャ公 第1巻 (てんとう虫コミックス)

宇宙フレンドモジャ公 第1巻 (てんとう虫コミックス)

ヒャッコ 第1巻 [DVD]

ヒャッコ 第1巻 [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

アクトレス

アクトレス

それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]

それいけ!アンパンマン ザ・ベスト みんなだいすき!アンパンマン [DVD]

KANAME’S CAFE―要潤フォト&プライベート

KANAME’S CAFE―要潤フォト&プライベート

RH23 仮面ライダーG3-X

RH23 仮面ライダーG3-X

タッチ スペシャル・エディション [DVD]

タッチ スペシャル・エディション [DVD]

たまごっちプラスカラー WT-TMGC01 ホワイト

たまごっちプラスカラー WT-TMGC01 ホワイト