Hatena::ブログ(Diary)

smilemiles

2018-06-20

ぱにっく

なかなか眠い朝。何かの夢を見たけど忘れた。この世で一番愛する場所それは布団の中、とは思った。部屋の気温が20℃前半くらいなのが一番過ごしやすいなあ。布団ってなんでこんなにすてきなんだろう。よく眠れそうな日がちょうど休みならいいのな。

午前中はちょっと調子が悪かったけど、今から盛り返す今からいけてると思いこんで働いた。途中からやっぱり忙しくてわけがわからなくなった。定時内にがっつり働いてすっぱり定時で帰る人がすこぶるすごいと思う。ぐだぐだで残業になる。がっつりやると途中で死にかけるから、無意識にペース配分をしているかもしれないけど。

2018-06-19

はたらいた

起きたらまた眠い。あと30分早く寝たらいいんだけどね。昨日の機捜216がやっぱり面白くて、しばらく余韻にひたっていたもんだから。

今日は朝から嫌なイベントがあったんだけど、考えないようにするために今日はイケてるイケてると唱えて臨んだ。いつもよりイケてたと思う。そういうことにした。

夕方になるにつれてハードになる日だったけど、そんなに遅くならずに帰れた。19時半でもまだちょっと明るいんだもんな。

2018-06-18

まだひからび

眠い朝。少し今週は暖かくなるみたい。

気をつけていたけどやっぱり脱水状態に陥りがちの1日だった。トイレは近いのにふらふらしている。夜に靖子さんの216のドラマがあるのもあって、とてもテンションが高かった。今週は早く帰るぞと決めていたので、なんとか18時台に脱出できた。

ドイリー風バッグ

先日紡いでいたやっかいな羊毛が今ここ。

f:id:smilemiles:20180618073553j:image:h400

かぎ針がかなりかなり久しぶりで、太い糸でっていうのも懐かしくて楽しくて仕方ない。紡ぎが困難だっただけに糸の太さがまちまちなのもいとおしい。

やっかいな糸はバッグにするに限るので同じものを二つ作った。けっこう糸が余っているのでマチをつける予定。

2018-06-17

うごけず

ぐったり寝て仕事の人々が出まくりの夢にうなされ、起きたらまたぐったり感がはんぱない。トイレに行くのがやっとだったけど、具合が悪いのは気のせいに違いないと自分に言い聞かせて起きる。

OS-1を飲むにもお腹がたぷたぷで追いつかない状態。午後に買い物に行ったときもめまいがひどくてつらかった。帰ってきてからも引き続き飲み続けて、やっと17時くらいから落ち着いてきた。結局週末がほとんどこの体調不良でつぶれてしまった。

そういえば最近ジュースばっかり飲みたい病で、砂糖中毒ぽくなってきたから控えようと思って、だけど水は飲みたくなくて、という理由からのこの脱水症状だと思う。ばかだなあ。それなら砂糖中毒のほうがましなのか。どっちもだめだけど、脱水症状だと命に関わるまでが早いからな。

冷やし中華の季節が本格的にやってきたので今日も作った。りんごのほっぺは今年も神だ。特にこのごまだれ。

f:id:smilemiles:20180617194051j:image:w300

超ちぢれ細麺が最高。世界一うまい食べ物だわ。北海道限定ってもったいないよなあ。生麺系は菊水一筋。

2018-06-16

でかけた

休み。起きたら眠い。昨日家に帰ったのが11時だからそりゃそうだ。

友人とひさびさに会う約束をしていたので出かける。かねてから行ってみたかったみすまいの塩屋といううどん屋へはるばる。

f:id:smilemiles:20180616113151j:image:w500

めちゃくちゃうまい。幸せすぎるのでしゃべるのがもったいなくてもくもくと食べた。うどんも天ぷらも塩も最高。今もうどんの続きを食べたい。後からどんどん混んできて、早く行ってよかった。

その後前にも行った清田のコッコテラスでカスタードパイとかシフォンケーキを買って、藻岩のやたらめったらおしゃれなカフェで超美味なケーキを食べて帰宅した。

また脱水状態になっていたようで、帰宅後は動けなくなって寝た。起きてからもいくらOS-1を飲んでもおいしい。どうしてここまでひからびるんだろう。水分をとっていないからの一言に尽きるんだけど、なんでひからびてもなお水分を欲しないのかが謎。もう体内は老人と同じなのか。一日2リットルとか本当に信じられなくて、多分300mlくらいしか飲んでないから当たり前っちゃ当たり前だ。