Hatena::ブログ(Diary)

smilemiles

2017-03-22

こみこみ

パジャマというほど高尚なものは着ていないが、寝るときの服を薄手に変えたらかなりよく眠れた。雪を気にせず運転できる喜び。

時期的なものがあるんだろうけど先週半ばくらいからおぞましいレベルで混んでいる。だんだんみんなそれが当たり前になって敵前逃亡状態。定時になったとたんに帰るスピードがすごい。私も明日せっかく休みだから絶対定時で帰ろうと思っていたのに叶わず。

2017-03-21

あわわわわ

かなり暖かくなってきたので上着の衣替え。とは言え選べるほど持ってないけど。前に編んだニットジャケットがなかったら今時期私は何を着ていたんだろうといつも思う。なぜ買わないのか。一年のうちほとんど着る機会がないからだろうなあ。

連休明けということであほみたいに混んでいた。自分は連休って何それだったから、全く忙しさに心がついて行かなかった。昨日の今日で新しいことをやらされるようになってあっぱらぱーという感じ。慣れるしかないけど。

2017-03-20

ひへい

やったー日曜日だ休みだーと思ったら月曜日で仕事だというこのひどいぬか喜びったら。どーせ車の一台も走っとらんわーとだらだら準備してゆっくり出かけた。

研修だったけど人数が少なすぎ。たけし城の最終ステージ感すごい。我が精鋭たちよとか言ってもらえないけど。マンツーマンすぎてかなり疲れた。

昼をもうちょっとまともなものにすればここまで疲れないのかなあ。そういうことってあるのかな。どうなんだろ。木曜日が休みだからそこを目指して明日と明後日がんばろう。

2017-03-19

やすみ

着物を買ってもらうために店に行くという何とも高尚な夢を見た。買ってもらうところまでは至らなかった。死ぬまでに着ることがない気がする。七五三と小学生のときの親戚の披露宴でしか着ていない。勢いがなければ難しいだろうなあ。

久しぶりに業務スーパーに行った。前に売ってたみかんの缶詰の中身が缶じゃなくてプラスチック容器に入ってるバージョンのがまだあったら大量買いしたかったけど、残念ながらなかった。近くにあったらいいのになあ。って前も言ってたっけ。

買い物の後に軽の点検に行った。バッテリーをそろそろ変えた方がいいと言われてもうそんな話が出てくる時期なのかと驚いた。秋の一年点検まで粘る。

大病をした知人にも会えたけど芳しくないようで悲しい。絵に描いたように病ってその人を覆い尽くすんだということを目の前で見るとすごく恐怖を感じる。

2017-03-18

しごと

今日は休みかのか…仕事なのか…いったい何曜日なのか…と起きたら仕事の日でした残念。最近天気がよくて雨も雪も全然降らない。雪がなくなったから外がすごく寒い。

仕事は暇だったようで香ばしくてひどかった。ほとんど働いてない。帰りにセブンイレブンの親子丼を買ってきて食べた。アップルパイ食べたいなあ。自分で作ってもいいけど、市販のパイシートだと厚いんだよなあ。薄くてほぼりんごですみたいなアップルパイが食べたい。