Hatena::ブログ(Diary)

smilemiles

2018-02-17

ゆき

仕事。すんごい雪だった。久しぶりに雪で傘をさした。こういうときにまだ道南の血が現れるのかとか思う。べちゃ雪を浴びれるコートを持ってない。

仕事はそんなに忙しくもなく当てにもされず、干されてる感満載で過ぎた。話しかけにくいんだろうなあ。あんまりかっちりしないで、もっとあっぱらぱーな色とかタイプの服を着ていった方がいいんだろうな。そうだろうな。

一人で遅番だったので怖かったけど何もなかった。パズルプリズムは配信停止されててもPlayゲームの履歴からダウンロードできると気づいて大歓喜だった。ありがとうGoogle。初めて出会ったときから好きだったけど今はもっとずっと激しく好き。

2018-02-16

むきりょく

休み。ゆっくり寝れたけど会社の人がたくさん夢に出てきた。

ずーっとぼーっとして過ごした。新しいスマホはROMの容量があるので持っている音楽を全部入れたんだけど、アーティスト名が全角半角とか姓名の間のスペースの有無とかそんなので別アーティスト扱いされているものがけっこうあって、延々と死んだ魚の目でそれを直し続けた。自分のデータベースがきれいになってると安心する病。

しかし自分のメインパソコンが光学ドライブなしになってから、CDを買ってもパソコンに取り込むのが億劫すぎて全然やれてない。やっぱり厚みが出ても高額になってもあったほうがいいなあ。データで買うのは自分の好みのファイル形式にならないのがどうしても耐え難くて考えられない。聴く曲によってアプリ変えるなんて嘘だろと思う。もう高齢者思考なのかなあこれ。縛りを作る方があり得ないって考えはおかしいのか。CDじゃなくUSBメモリで売ってくれたら万事解決なのに。

編み物もそんなにはかどらず。現実逃避にやっているゲームが腕への不可が強くてだめだ。あのゲームが出てから何度も買っては危険を感じて消すということを繰り返している。そろそろ消し時。

2018-02-15

さっぱり

朝ものすごく吹雪いていると思ったらすぐに止んだ。やっぱり2月になるとそれなりに降るなあ。

人づてで作ってもらったパワーストーンのブレスレットが届いたのでしていったら、ぼられてるとかそんなものに頼らないで生きた方がいいとかさんざんな言われようをされてかなりショッキングだった。そのかなり残念なタイミングで夫にされた些細なことであほみたいに切れてしまった。あーあ。

その後同僚に顔が真っ白だよとか言われちゃったけど、真っ赤って言われるよりはましか。もうすっかりやる気をなくしていたので仕事は逃げに逃げに逃げて終わった。自分の感情の制御がうまくいかなくなっている。人を信じるのがおっくうでしょうがない。これじゃだめだって思ってても、けっこう大きな津波が心の中で全部さらってゆく。

2018-02-14

ぷちもて

朝のんびりしてたら遅くなった。目に細い糸くずが入って取れなかった。違う道に入ってしまってさらに遅くなった。

チョコをちゃんとした包みで渡そうと思っていた二人が二人とも休んで、心が曇るさみしい一日だった。昨日ばらまいていたチョコはちょっと高級だったので好評だった。70個とか買ったらいちまんえんだよなあ。来年どうすんだ。

そして偉くなったおかげで何人かがちゃんとしたチョコをくれた。何これうれしい。

2018-02-13

ゆとり

ゆっくりなシフトだったのでゆとりがあってよい朝。

仕事は連休明けということで大量に休みが出ていた。私もなんだか体調が不審な週末だったけど、特定の人が病原菌になってウイルスをばらまいた説が有力らしい。

明日もゆっくりシフトなので、みんなが働いている横で配るのもあれなので夜のうちにチョコを机にまいた。想定より20個足りなかった。いや、20じゃ足りないなあ。来年はもうちょっとアレだな。ううん。来年あんのかよ。あってほしいけど。