Hatena::ブログ(Diary)

smilemiles

2017-12-12

なぞ

覚悟して早めに家を出たけどそうでもなかった。とは言え45分くらいはかかる。あの時間に出て45分なら、あと10分遅く出たら悲惨なことになってるんだろうなあ。

昨日もだけど朝からいらいらしてしょうがなかった。いらいらと言うよりは、たまにかっとなってしまうのほうが正しいか。いらいらしてるからかっとするという図式か。そんなことどうでもいいけど。いちいちこんなふうじゃだめなんだけどな。親しくしていた人と接するのが一番つらい。

その件で偉い人に相談したかったけど、めちゃくちゃ忙しそうで声をかけることも叶わず。今週は無理かなあ。そうやって先延ばしにして取り返しのつかない事態になったら困るけど。なにしろ縦の順位がよくわからない横の連携もない偉い人たちだから、誰に言ったらいいのかまるでわからないし。相手を間違えたら諸先輩たちから総すかんにもなりかねないし。ああわけわかんないなあ。

2017-12-11

いみふ

これが月曜日というものか、という感じのだるすぎる朝。雪におびえる季節になったので布団から出られませんなんて悠長なことは言っていられない。気温が高くてどうなることかと思ったらびしゃびしゃぐちゃぐちゃで悲惨な状態だった。明日気温が低くなるみたいなので地獄絵図の予感。

仕事は意味がわからない度数がマックスの超絶デーだった。わけがわからなかった。あれもこれもやってるのかやってないのかわからない感じで過ぎてゆく。周囲の一人一人の力に助けられているのを激しく感じる。みんな私の代わりにそこまでやってくださってスゲーみたいなことをたくさん思う。

夫が求職に伴いあれこれ印刷しようとプリンタの電源を入れたらインク切れで何もできず。前に使っていたレーザーを出してきて設定したはいいけどトナーがひからびていて印字がカスカス。プリンタってねえ、まあしょうがないけど本当に困ったもんだよね。年賀状の宛名もまた手書きになりそうだ。枚数なんてたかが知れてるからいいけど。

2017-12-10

いそがしい

起きたらだるい。歯抜けの休みが続くとそれが当たり前になって、慢性的にだるい。長い休みが続くと働きたくなくなるから、どっちもどっちか。

洗濯してから出かけて、ケーキを買ってからいつものスーパーで買い物。先日だめになった夫の携帯を修理に出していたのを引き取った。Nexus5Xの再起動ループで起動不可は無償修理対応になるようで、ついでに頼んだバッテリー交換だけが9000円ちょっとで有料だった。年賀状も印刷を頼んであったのをもらってきた。年の瀬は毎度のことだけどお金がどんどん飛んでゆく。

Xboxはなんと今週末さらに値引きしていて買いたいソフトの金額分以上安くなっていたもんだから、これはもう買わざるを得ないので頼んだ。スイッチいつか買えるかなあ。Xboxは2万ちょっとだけど、スイッチは1万高い上にソフトも全然値下がりしないから4万だもんなあ。買える気がしない。そしてやる時間を捻出できる気がしない。いつか本体が値下がりして欲しいソフトがベスト版になった頃にこっそり買うことになるかなあ。

午後からは知人のお宅に買ったケーキを持っておじゃました。ごちそうになったお昼ご飯もケーキも美味だった。呼んでいただける人がいるのが本当にありがたいのだけど、どんどん最近一人っきりになる時間がない。一人になりたいなあ。誰とも口をきかず一人っきりで何日も過ごしたい。それこそが今最大の贅沢なように思える。昔は誰かに構ってもらいたい一人はもう嫌だって思ってたくせになあ。

2017-12-09

わわ

起きたらのど痛し。ちょっと不養生だとすぐこれだ。

働きたくない病は相変わらずで、家の駐車場はきれいだけど月極は悲惨。去年も12月のうちは除雪が入らなかったんだよなあ。困ったもんだ。月曜日の最高気温が7℃って書いてるのが怖い。

仕事は平和だった。電話中に寝そうになった。帰りの運転中も眠かった。Xboxが今月5000円引きだから買いたいけどゼノブレイドをやりたいからスイッチもほしい。どっちも買えないよなあ。

2017-12-08

ひー

朝雪が少し積もっていた。どんどん冬になるなあ。12月になればあきらめもつくけど。

ものすごく仕事に行きたくなかったけど働いたらいつも通りだった。人が少なかったり道具の不具合とかでいつもより重宝された。夜になるにつれて道具の使えなさが伝搬して、残党になった自分があほみたいに忙しかった。家に食べるものがなくてほとんど何も持って行かなかったので、遅い時間になったら具合が悪くてしょうがなかった。人々に次々に心配された。

帰りはまた大量に雪が積もっていて駐車場で埋もれた。ただでさえ除雪されてないところに積もるから大変なことになる。びしょびしょになったけど、セイコマで買ったクロワッサンに癒された。