Hatena::ブログ(Diary)

smilemiles

2018-01-20

ねむ

起きたらどうにもやっぱり風邪。のどの痛みとだるさ。

歯医者の予約をしていたので這って行く。一番元の歯が小さくなっているところに恐ろしい痛みが出るけど、虫歯っていう感じの痛みじゃなくてなんかもうだめ感な痛み。でも部分入れ歯か差し歯かわからないけど、自分の歯ってものを失う決意はまだできない。

そのあと意を決して支払わなければならないものを全部払った。どれもPay-easy対応だったから楽でよかった。買い物に行って昼を食べた後は寝た。また四時間も寝てしまった。貴重な休みをこういうふうに潰すくらいなら、毎日10時半くらいに眠った方がいいんだろうか。家に帰ってからなんにもしないで寝ると、どうにもリセットできてない感があるけど、そんなくだらないことにこだわるより寝た方が元気が出るのかな。

あれだけ寝たのに今の段階でまだひたすらだるくて眠い。多分ちょっと寝たくらいじゃ治らないなあ。風邪薬も飲んでいる最中は効くけど、切れてくると元に戻る。栄養が足りないのか。そういえばこないだ薬屋で、風邪薬ばっかり飲んでて治らないなら滋養強壮的なものも摂取しないとだめだって言われたっけなあ。うーん。

2018-01-19

くらくら

やっと金曜日。雪は降ったけどそこまで積もらなかった。編み上がったセーターを着ていこうか迷ったけど、やっぱり大きすぎるなあと思って止めた。全ほどきするほどでもないんだけど、困ったなあ。糸が中途半端に余ってしまって、これならジャストサイズで編めば二着いけるんではみたいな。同じ色で似たようなのを二着編んでどうすんのと思わなくもないが。

仕事はいつもの五割り増しで戦場だった。それはそれで充実していた。入社した頃ってこんな空気感だったよなあと思う。あの頃と比べて優秀な人がみんな辞めてしまった。

また風邪が悪化気味、痔もまたこんにちは。毎日のように夫が前の仕事を辞めたことに伴っての保険やら税金やらの振込用紙が届いて、かなりめまいがしている。えげつない。期限もえぐい。

2018-01-18

いる

眠い朝。また目を閉じたら一時間は寝てしまいそうな。気温が高くて雪が降らないどころかとけていく。不気味だ。3月みたいな感じ。来週からまた寒くなるから気持ちを切り替えるようにと天気予報が言っていた。

仕事は昨日一昨日とは打って変わって暇だった。後ろめたいほどだったけど、他の人がやっている仕事の中身を知ったらおぞましすぎて、それを自分がやることを想像したら恐怖以外の何物でもなかった。

久々に早く帰れた。帰っても夫がずっといるからストレスがはんぱない。もう丸々1ヶ月、いない時間が皆無で気が狂いそうだ。こんなことを書く自分がおかしいのはわかっているけど、もう嫌で嫌で仕方ない。

2018-01-17

とろう

もう水曜日だ早いねという感じ。朝起きると毎日風邪っぽい。食事を全然してないからなあ。明日の昼くらいは何か食べないとやばそう。

仕事が今日もかなりやばめでアレだった。変なのにはまってしまって何も出来ず。周りからあれやれこれやれというプレッシャーがすごい中、訳の分からんものの前に立ち尽くし役に立たない。だめだこりゃ。

そんな感じで一日いたらいつのまにか10時近くになっていた。何をしていたのか記憶がない。だめだめだ。

2018-01-16

あわあわ

また眠い朝。雪で道路の幅が狭くなったと思ったら、排雪されていて一気に広くなって道路も空いていた。この冬は本当に雪が少ない。楽でいいけど、またこれからたくさん降るのかな。

あまりに仕事が混みあっていて、何の気なしに引いた仕事がまたこってりしたやつではまった。私じゃない人がやったら適当に流して終わらせられたのかな。午後からも頭の切り替えが出来なくて、あんまり役に立たなかった。あれもこれも華麗に片付けられたらいいんだけど、それぞれの仕事がどれくらいで終わるかの読みが全然出来なくて、割り込みで入ってくる仕事がうまく処理できない。

前の仕事も最後の方はこれは何分、それは何分って簡単に読めてただ単に体を早く動かすだけで早く終わらせられたから、きっとそのうちそういうふうに出来るようになるだろう。そうなりたい。3年もやれば何だってね。