Hatena::ブログ(Diary)

smilemiles

2013-07-27

あれこれ

なぜか5時起き。土曜日に5時起きとかなんなの。新聞配達か。それは5時に起きたら間に合いません。

シャワーを浴びてもんもんとして、7時台に家を出た。診察が始まる10分前に着いて、11番目。

患部は病院に行ってから1週間くらいしたときに急に小さくなった。そこから進歩無し、という状態。ああだいぶいいですね、あとは外用薬だけでいいですねということだった。中の状態もずっと飲んでいた薬のおかげでかなりよくなっていた。

自覚症状がないけどひどいことになっていたらどうしよう、と思って気が重かったんだけど、出血だとか痛みとか、あとは押し込まないと戻らないみたいな、そういう症状がない限りはそんなに心配する必要はないみたい。よかった。一生手術には縁なく暮らしていきたい。

あっさり終わってしまったので、病院帰りに本屋に行こうと思っていたのに開店時間までまだまだある。パン屋さんも開いてないし。コンビニで食べものを買って帰宅。

午後になってまた外出。久しぶりに編み物の本を物色。昼間だけあって、手芸好きの女性達の場所取り争いがすさまじかった。

スタークロッシェで編む夏こもの

スタークロッシェで編む夏こもの

編み物の本を買ったの久しぶりだなあ。バッグが欲しくてだね。本を買うお金でバッグを直接買えよなんだけど。

そのあとホムセンでフライパンを買った。去年カタログギフトで手に入れたフィスラーがもう完全にだめになってしまった。空だきしすぎました。私には高級フライパンはだめだ。なので人生初のティファールにした。お安いやつね。でも真ん中に赤丸があるやつね。

多分これももって1年だろう。うちのコンロの火力が強すぎるのよ。

あと蛇口に取り付けるタイプの浄水器も買った。結婚してからずっとブリタを使ってきたんだけど、常につきまとうもやもやとした「なんかめんどくさい」があって。

東レ 浄水器 トレビーノ スーパースリム 605V SX605V

東レ 浄水器 トレビーノ スーパースリム 605V SX605V

調理に使うのには気にならないんだけど、水を飲みたいときに不便。冷蔵庫を開けて、ブリタを出して、コップを出して、注いで、が面倒。浄水器だったら、浄水にレバーを変えて、ひねったらもう浄水。

別に水道水飲めばいいじゃんって感じだけど残念ながら下痢するんだよね。なのでいくら浄水器を通していたとしても蛇口から出る水ってことで恐かったけど、塩素っぽさは全然なくなっているので大丈夫そう。デジタル表示でどんどん目減りしていくので、恐ろしくてあんまり使えない。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smilemiles/20130727/1379772699