うるおい希望

ここのところ、カロリーメイト的なパサパサしていないものを食べられるお昼は、恵まれている。

席でお弁当を食べられただけでも、ありがたい。

外出ってもっと、楽しいものだと思ってたよ。
やつらぜったい、のんびりしてるにちがいないと。外出先で、おいしいケーキでもいただいてウハウハなのかと。

喉の渇きをうるおしたり、トイレいったりもできないくらいバタバタするなんて思わなかったぜ。
出先で出してもらえるお茶が、本気でありがたい。

こんなんじゃ、やせちゃうよ…。えーん。

はかってみるかな。これは、期待が膨らみます。
のってみました、ヘルスメーター。
そんな毎日を過ごしても…500グラムしか減ってないよ・・・。

1月11日午前 11時11分

1月11日午前11時11分に、初訪問先の受け付けにいた。受け付けの時計をみてちょっと感動。
新人かつ営業未経験の私は緊張して名刺もうまくわたせず…。初々しい…とか言ってる場合ではない!
働きマンに変身〜!しなくては…。

「鉄は熱いうちに打て」

10連休の終わってしまった朝、「エイ!えい!おー!気合いだ!」と念じること、布団のなかで1時間。
早く行くはずが…(;_;)

帰り道に近くの神社の前を通ると、たくさんの提灯に明かりが灯ってきれいだった。すかさず携帯カメラで写真を撮ろうと構図を吟味して、カシャッとボタンを押そうとしたちょうどその時、提灯の明かりが一斉に消えた。 神様が教えてくれたようだ。のんびりし過ぎて機を逸するなと…。

減量失敗

だって炭水化物…大好きなんだもの。
お正月はおもち食べましたよ。ああ、食べましたとも。
一昨日は、飲み会のあと、お茶するつもりが、なぜか吉野家いきましたとも。ペロリでしたよ。
昨日は焼豚たべながらマッコリの瓶をあけましたよ。

年末休みの前にダイエット本を2冊買って、何人かの友達に、ダイエット宣言したけど…。2日しか続きませんでしたとさ。チャンチャン♪