2832

はてなダイアリー利用者は現在2832人です。後ろ三分の一は4月上旬で更新止まってますけど。
で、はてなダイアリーユーザーの中に同じところに住んでる人がいるのである。社長室周辺*1はまぁ当然として、他にもいるとは驚いた。いや、居てもおかしか無いんだけれども、実感が湧かない。Trackbackはしない。ばれるの嫌だし。

*1:id:smoking186:19010102参照

本家のほったらかしぶりがいっそ清清しいと思った。何だか今日は夕方から色々な人と会う予定なのであるよ。参加者のサイト見ると、

  • 「AIRとKanonをしてマリみて全制覇の僕は生きていける世界だと殺される覚悟で」
  • 「メンバーの方たちが濃い人ばかりなので、ついていけるか心配です。」
  • 「隅のほうでひっそりとして居ますので」

とかあるのですが、ねぇ。
あ、師(id:calmzone)を引き連れて行く予定です。

えらく前に*1WinnyWinMXを比較したことがあったのである。そこでぼんやりと考えていたことが、「ツールが思考を規定する」というものだった。「環境が思考を規定する」でもいいんだけどね。思考→環境→思考→環境…というサイクルの一部だけ切り出した話であるのさ。シカゴ学派が言うところのアーキテクチャと思って呉れぃ。

*1:2002年11月位らしい。本家のログは未整理状態なのでアップしていない