Hatena::ブログ(Diary)

_____

Saturday, 2016/4/2

[] LTEメモ

https://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

バンド周波数帯対応キャリア
12100MHzNTTドコモKDDIソフトバンク
31800MHzNTTドコモ、ソフトバンク(ワイモバイル)
8900MHzソフトバンク
111500MHzKDDI
18800MHzKDDI
19800MHzNTTドコモ
211500MHzNTTドコモ
26850MHzKDDI(MFBI)*1
28A700MHzKDDI
28B700MHzNTTドコモ、ソフトバンク(ワイモバイル)
423500MHzNTTドコモ(予定)、KDDI(予定)、ソフトバンク(予定)

Xiaomi Mi5のような、魅力的でありながら日本国内での販売がないスマートフォンを購入するときに、参考になるかなと思ってメモしました。ちなみにXiaomi Mi5自体は、FDD-LTE B1/3/7、TDD-LTE B38/39/40/41という表記が見つかりました。

[][][]

値段と貼りやすさと仕上がりに驚きました。

使い道はいまひとつですが、発想に好感が持てます。モニタのベゼルに引っかけて設置するので見づらくなるか心配でしたが、我が家の環境ではまったく問題ありません。

気になる若者言葉

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2116900

私は、テレビ番組で出演者が*ら抜き*で話しているのを字幕でいちいち訂正していくのにいらいらします。逆に。

*1:Band18と重なる帯域であるものの対応した端末が必要