ペット(猫)実装(・w・

昨日やっと「裎千代の白猫」がUPされました。
 
さっそく猫 飼うぞ〜〜〜〜
・・・更新を覗いてみたけど入手手段がわからなぃ;;
知人で既にペット入手した人がいたので話を聞いてみると以下方法で
入手できるとのこと
 
1.毎日クエストの報酬として得ているポイント勲札180枚、または
  TDで集めている銅銭20枚、どちらかで、鳥獣商の置き土産1つ
  と交換
2.鳥獣商の置き土産は使用すると「籐の束」に変換される
  (籐の束20個は必要)
3.籐の束20個を使用すると「猫の籠・茶白(家具)」がもらえます
(※他にもTDで直接入手可能な方法があるらしいですが詳しくは不明)
 
予想通り、屋敷でしか飼えないようだ(・w・;
とりあえず、陰陽、巫女、薬師、それぞれで猫を飼ってみました(’’
 
飼い猫には最初に名前を付ける必要があるようで1度しかダメなようです。
陰陽(シルメリア)、巫女(葵)、薬師(黄泉)にそれぞれに名前を付けて
(現状1屋敷には1匹まで・・・そのうち猫以外も増える予定らしぃ)
猫に対してできることは「遊ぶ、餌をやる、様子を見る」の3通り
名前を付けて、さっそく親睦を深めるために「遊ぶ」を選択・・・・
か、かわゆぃ(*ノノ)しっかり、主人に反応して鳴きますです(’’
鳴き方は何通りかあるみたいかな。
親睦を深めると主人に懐いてくる様になるようですが、まだ初日なので
設置した猫は、屋敷内を俳諧してました(*ノノ)
下は初日の状態(・w・ 

見てお分かりのように「愛称、種類、大きさ、性格、飼育期間、飼主、間柄」
とあり、大きさ、性格、間柄は少しずつ変化していくようです(’’
誰かさん曰く…成長させると「トラ」にならないかな〜などと言ってましたが…
確かに猫科ではあるけど;; ならないのでは???
餌を与えすぎると○ブ猫になってしまうかもしれませんが…
餌はキャラクターの食材を食べさせることが出来るようです(・w・
美味しいものばかり与えていると、他を食べなくなるへそ曲がりさんになりそうだ…
それから、仕様では放置しすぎると主人の顔を忘れるようです@@
注意ですね・・・