今日も盗撮日和

October 20, 2017

[]

金曜日漫画喫茶ジム漫画喫茶では漫画3冊にしておこう。これでも読むのがたいへんだったりする。

アルコール飲みたくなるね。依存症かもしれないね。でも我慢したよ。


この1週間の時間割だと読書時間を確保できてないという問題がある。昼休みとジム自転車こぎでライトノベルとか軽めの新書を1冊ずつくらいは読めそう。土日で地理の本を2冊読みたいんだ。でも、月に2回くらいは土日でかけるからね。そうなると、平日にもっと読書時間を確保しなければならないのかもしれない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smsiyo/20171020

October 19, 2017

[]

昨日は家でビールサワーを1本ずつ飲んだら眠くなって風呂に入らず寝てしまった。AGAの薬も飲み忘れた。サワーアルコール分が9%というのがよくなかったのかもしれない。来週は飲んでもビール2本にしよう。


今日は駅まで飲みに行く予定だったのだが雨降ってるから変更してゲーセン行って家の近くの飲み屋にした。

QMA90年代検定でSSS獲得。いやいやけっこう微妙なところ突っ込んで聞いてきますね。

飲み屋はこれまで2回ほど通って、突き出し(量は少ないながら5品でる)を食べた感じ、かなり美味しいなと思っていた店。でも初めて頼んだ刺身はそれほどでもなかった。さらに串焼きと一緒に頼んだら串焼きが最初に出てきてしまって、最後に刺身だ。ビール3杯、突き出し、刺身、串焼き4本で5,200円ほど。


3杯適量。といいつつ家に残っていたカンパリを飲んでしまう。これ飲み終わったら家にアルコールは置かないことにしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smsiyo/20171019

October 18, 2017

[]

月木は飲み。火金は漫画喫茶ジム。それならば水曜日は図書館だ。本4冊借りたが、これ読めるかねえ。昼休みとジム自転車のときはライトノベルとか軽めの読み物だ。

世界地理を読む時間が今のところ土日しかない。それに土日だって月に1、2回は出かけてしまうのだ。


水曜の晩御飯コンビニということにする。そこで酒を2本買ってしまった。どうも毎日は飲まなくても平気だが、2日あけるのができない。これもアルコール依存症かもしれない。月水木土と飲んでしまうわけだ。

しかし、アルコールの害は金、健康時間を害するというわけで、逆にいえば週4日飲んでもそれらをクリアすれば問題ないわけだ。

水曜日は日記更新音楽ということにする。月木は飲みを3杯以内にして家で特撮。火金は漫画喫茶ジム、そして家にかえって読書にしよう。土曜日は出かけないときは家でひたすら読書特撮動画、夜は銭湯とか外食。日曜日は午前中に出かけてジム、昼ごはん食べて買い物して、家に帰ったら読書とかということにしよう。

[]やりたい事をすべてやる方法

やりたい事をすべてやる方法 (幻冬舎文庫)

[]Sabbath Bloody Sabbath / BLACK SABBATH

発表:1973年

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smsiyo/20171018