シックスサマナ 第22号 そうだ、刑務所へ行こう 人生丸ごと断捨離せよ!

編集長:クーロン黒沢
発行:2015年
シックスサマナ 第22号 そうだ、刑務所へ行こう 人生丸ごと断捨離せよ!
kindle無料本で読んでみた。


昔あったGONとかああいったノリの雑誌はネットに取って代わられたと思いきや、今度はこういったところで復活の道をさぐる。
amazon経由での電子本の自費出版というやつだ。


雑誌なので、連載ものは短いぶつぎりの途中がいくつものっているので、ちょっと読みづらいが、特集の刑務所はなかなか興味深い。


海外の刑務所は酷いところで普通にしてると食べられるようなご飯はない。ただし、金があればたいていのことはできてしまう。カンボジアでは女性看守とセックス一歩手前までいけた。


フィリピンでビジネスパートナーにはめられて大麻所持の濡れ衣を着せられた人の話。警察を買収するのは早いほうがいいということだ。後になると関係者が増えるため賄賂の金額もはねあがる。結局7年後に無罪判決を手に入れたが、彼の言葉は名言だ。
いくらフィリピン警察だって、カネの取れそうな見込みがなければ陥れようなんて思わないはずです。真っ白な人間に手を出そうとは思わない。
つまりフィリピンみたいなところでは、自分の周りに怪しい人がいるってだけで、とてつもないリスクを負ってるってことなんですよ。