今日も盗撮日和

September 04, 2016

[]

値段高めの銭湯に行く。高いだけあって人が少ないのがいいのだよ。休憩室のリクライニングの椅子に座りながら読書。やっぱり他に何もないところだとはかどりますね。月に1、2回は来ることを習慣ずけてもいいかもしれないね。

[]エジプト 岐路に立つ大国 ナセルからアラブ革命まで

エジプト 岐路に立つ大国 ナセルからアラブ革命まで

[]オレたちバブル入行組

著者:池井戸潤

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

ドラマ半沢直樹は未見だ。こちらはその原作

物語よりも銀行業界が分かるという点で興味深い。

自分立場を守るためには部下をも踏み台にする。こわいところである。

[]アンタッチャブル 山崎弘也の休日inリビア

アンタッチャブル 山崎弘也の休日inリビア 前編、後編 全2巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

ザキヤマいやヤマーマンと呼ばせていただこう。彼のリビア見聞録。


やたらにうるさいヤマーマン下ネタ披露するもイスラム圏では当然拒絶される。


リビアは夜になると通りに人がたくさん出てくる。昼は暑いのだ。暴走族みたいなでかい音をたてる車もいる。

リビア人はけっこう陽気だ。日本語の単語を知ってる人が何人かいるけど、けっこう日本人いるのかな。



ヤマーマンはでかい声を張り上げるだけで、とりたてて面白いわけではないと思うが、普通のドキュメンタリーのように、ガソリンスタンド雑貨店ゲーム屋、服屋などなどひととおりの店に入ってくれるので、リビア日常風景がわかる。


リビアといえばカダフィ独裁で有名。2011年に死去しているが、この映像2010年のものなのである。今となってはこの点でもとても貴重である。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smsiyo/20160904