仕事を辞めるまで6年2ヶ月。


・健康
アルコール:895g
体脂肪率:24.8%


・地理
アフリカ勉強継続中。


・特撮
1967年。あとウルトラセブンを見よう。


・ミステリ
読まなかった。


ライトノベル
1冊しかよまなかった。


・ゲーム
ラストオブアスやりました。


体重が減らない。いや、運動してないし食事制限もちょっと食べすぎを抑える程度しかしてないから当然なんですけどね。ジム通いを検討してもいいかな。転勤や引越しがあるかもしれないから、それから考えよう。


連休がある月はゲームやろうと思っていて、それが達成できてよかった。代わりに小説が読めなかったね。代わりに雑談とか質問とかの本を読んだ、今年は外部に出て行こうと思っている。
小説のほうはミステリとライトノベルを並行して進めようと思っていたけど、ライトノベルに集中しようかな。週に1冊読みたいね。
あとは、漫画喫茶か銭湯に週2回いって、各3冊漫画を読むのを目標にする。


仕事が早く終わっても8時くらいまでは外にいることにしよう。早く帰っても、いまいち時間が有効に使えない。漫画喫茶とゲームセンター、それから映画館に行っても良いかもね。週に1本くらいは映画見たいね。
あと、CDも1作聞きたいね。
QMAの勉強もしていこう。