今日も盗撮日和

July 16, 2017

[]

数日前にポストにチラシが入っていて、パソコンとかの廃品回収するから今日家の前においていってくれって。

今まで処分できなかったパソコンビデオ、HDプレーヤーアナログ放送対応しかしてないやつ)、ラジオスピーカー、コンポとかを置いておく。

ipodと接続するやつは確か3万円くらいしかたがあまり使わなかったね。5.1chのコンポは一番安い1万円くらいのだったけど、これもあまり使わなかったから安い奴にしておいてよかったね。

すごいポンコツのもあったので、売れそうなやつだけ持っていかれて、残りは老いていかれたらどうしようと心配だった。全部引き取っていってもらえていてよかった。


まだ体調が悪い。暑さのせいなのか、木曜日に受けた肝臓へのダメージがまだ癒えてないのか。どっちなのか酒を飲んで確かめてみよう。


やっぱり今日は飲むのを止めた。ジムにも行ってないからこれから自宅で筋トレだ。

[]レッドマン

製作:円谷プロダクション

放送局日本テレビ

放送期間:1972年4月24日から10月3日


円谷がつくった5分間番組。特にストーリーはなくナレーションもない。唐突にレッドマンウルトラシリーズミラーマンに出た怪獣と戦うだけだ。デザインは同じようでも造りは粗いので、これように作り直したのだろうか。


無抵抗になったり背を向けて逃げようとする怪獣レッドアローで追い討ちするレッドマン所業正義のヒーローとは思えない。円谷公式のyoutube動画コメントでは散々な言われようだ。

[]qma問題集 セネガル

【スロット】

アフリカ大陸西端位置するアルマディ岬がある国は?

セネガル


【連想】

1960年、マリ連邦として独立

北はモーリタニア  

南はギニアギニアビサウ  

アフリカ大陸西端の国

セネガル


一問多答

次のうち、フランス語公用語とする国を全て選びなさい

セネガル


一問多答

次のうちスペイン語公用語とする国を全て選びなさい

×セネガル


【グループ分け】

次のアフリカの国を位置している区域ごとにグループ分けしなさい

西岸セネガル


【四択】

アフリカの国ギニアギニアビサウの両方と国境を接している唯一の国はどこ?

セネガル



【スロット】

アフリカ大陸の国セネガル共和国首都は?

ダカール


【四択】

1982年から1989年まで議会軍事などに関してセネガル国家連合形成していたアフリカの国は?

ガンビア


【並べ替え】

1922年にカルバンチェを倒して世界ライト・ヘビー王座を獲得しアフリカ人初のボクシング世界王者となったセネガル選手は?

→バトリング・シキ


文字パネル

2001年2002年と2年連続でアフリカの最優秀選手に選ばれたセネガルサッカー選手はエル・ハジ・○○○○?

→ディウフ


【並べ替え】

2002年サッカーW杯セネガル代表監督としてベスト8へと導き「白い魔術師」と呼ばれたフランス人指導者は?

ブルーノ・メツ


【四択】

次のうちアフリカセネガルにある世界遺産は?

サン=ルイ島


【線結び】

2011年登録された世界遺産と、それがある国

サルーム・デルタセネガル


【線結び】

次の「負の遺産」と呼ばれる世界遺産とそれがある国の組み合わせ

ゴレ=セネガル

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/smsiyo/20170716