解放

日本人人質3人が解放されたみたいですね。
素直によかったと今は喜ぼう〜
丁度その時、ニュースを見ていたんだけど、何となくジーンとした。
家族にとっては本当に嬉しかったんだなと言うのが、見て取れた。

さて、この喜びも束の間に、これからが3人にとって再び(?)大変な目にあう事でしょう。
今回の件については、かなりハッキリした情報を出さないといかんね。
思いたくないが、3人の自作自演だとすると、かなり計算高く、誰も正面からは文句言えないからね。
ただ、世間は今回の件については厳しい目で見てるから誤算でしょうけど。

あと一つ懸念は、政府がしっかりとこの件に関して、公表するかどうかが問題。
かなりの部分を隠されそうな気がするな。国民は黙っちゃいないだろうけど。

そういえば、一昨日の夜くらいからだっけな?2人の日本人が行方不明になって、
更に人質にされたんじゃないか?という情報があったんだけど(今ニュースでかなり取り上げられてる)
何で、まだフリーの人は危険な場所へ行くかな・・・、既に3人の人質が取られている状況でも
自分たちだけは大丈夫だとも思ったのか?本当に悪いんだけど、かなり自業自得と言える。
っていうか、勘弁してくれ。頭が悪いように見られるだろ、世界から。


話は変わって、このニュース
凸版印刷ソニーが、4月15日、紙素材(51%)を使って容量25Gバイトの光ディスクを開発することに成功。
これってかなりすごいって思ったな〜。
このディスクはBluRay Discなんだけど、かなりのコスト減になりそう。
ただ、耐久性が怪しすぎるけど。25GB程の容量に適しているかは、かなり疑問。
ただ、技術とアイディアはすごいと思う。確かにBDは透過する必要がないから
今回のように紙素材でも問題ないんだけど、盲点を突かれたって感じだ。
これを機に、BD陣営はがんばれるんだろうか。結構期待してはいるんだけどな。下位互換がないのが痛いが。