タッキー&翼 ふたり旅

郡山ー!
会場まで徒歩20分って書いてある…って言ったら、帰りはタクシー予約しとけ!と身内より助言を受けてしておいたら、帰り全く焦らずで良かったー(*´∀`)会場着くまでに電車2回止まったからね…ほんとちゃんと着いてほっとしたよね…。


滝つコールの時点で、あれ?これ、めっちゃテンション高めな会場じゃない?となる。


Treasure Hunting
ギラメラ

翼くん、サングラス!メッシュ入ってたのが少し落ちたかな?でも今の髪型好きー(*´∀`)


Hey Now!
翼くん、ラスサビ前のとこ、みんな愛してます、に歌詞変更きたぁぁぁぁぁ(*´Д`*)


Venus
曲前のTackeyとTsubasaのローマ字1字ずつのコールが今だに苦手なのあたしだけですか、そうですか。あそこのクラップする翼くん好き。スタンドマイクがあるぶん、頭の上でクラップするのよね。


ラブ・スパイラル
We are the T&T

滝の紹介で坊っちゃん連呼する翼(*´艸`)滝が、えぇ?って顔しながら結局笑っちゃってますよ(*´艸`)翼は前に出てきてサングラスとったー!ジャケット脱いだー!で会場2段階きゃあきゃあ。でもちょっと手間取ったもんだから、特に踊らず、腰だけちょっと動かしてたかな。


MC
ここで滝つコールないの新鮮!だけど、ないならないでサラッと喋ってくれるほうがいいわ。広島のときはやっぱバタバタしてたよね(*´艸`)
翼が、今日すごいね!とお目々大っきくして話し始め。みんなすごい熱い!と。やっぱりそうか(*´艸`)滝が今回のツアーは本当にどこも熱いけど、その熱量がどんどん上がっていってる、って。そりゃあ、ツアー3年ぶりだからなぁ…と思わないでもないけど、嬉しそうな2人が嬉しくなっちゃう会場だからなぁ。ホームは素晴らしいね。福島は3年ぶりだけど、郡山自体は8年ぶりだったらしいです。それ、いつのツアー…?って最早浮かばない。5周年あたりか。
恒例の今日初めて滝翼見る人ー?から、なんで滝翼?とw 何、そのぶっ込んだ質問www 思わず、え?となったのか会場も微妙な間が空くし、面白すぎですよwww とりあえずジャニーズファミリーいっぱいいるしね?と。NEWSー!とか、嵐ー!とかね?浮気してきてもいいよ、ってwww 光ちゃーん!ってしたあとに、タッキー!ってしてたりするの、知ってるんだぞ!とか、普通そんなことファンに向かって言わないだろwww ほんと、それを笑い飛ばす会場も会場だし、滝つも滝つだと思う(*´艸`)ジャニーズ、色んなグループがあるから、ジャニーズファミリーとしても盛り上がっていければ、とね。
そんななかでも滝翼ファミリーは優しいからね、と。相変わらず銀テープ分け合う話好きなのね(*´艸`)そのうちサインボールも譲り合うのかな?って言うからそれはどうだろう、と思うけど(*´艸`)まぁ、争奪戦にならないあたり平和で良いよ。当たり前だけどあれ言うってことは本人たちも結構壮絶な取り合いとか見てんだろうねw あとはみんな振りも完璧だけど、更に隣の人とぶつからないように可動域考えて踊ってるのがすごい!と(*´艸`)ぶつかることあるけどね。あたしの経験上、ごめんなさい!全然大丈夫ですー!って基本ニコニコそれすらも楽しんじゃう感じだよね。
来月アルバム出るよ、年明けコンサートだよ、楽しみ尽くしだね!と。滝つとして年明けコンサートは初めてだもんねぇ。クリスマスなイメージ。今後やってほしいことある?って話はこっちだっけ、あとのMCだっけ。握手会!って声があったのかな。イベント系ね?と滝。あたしはコンサートしてくれるのが1番嬉しい。あとは飲み会!って声に、翼が会場見回して、でも未成年が多いみたいだから…と言い始めwww 滝は横で怪訝な顔しながら会場見回して、いや…そうは見えないけど…とwww お前らどっちもどっちだ!www
シングルとしては先日山手線内回りが出まして〜から、振りつけ教えてーの流れ。滝、みんな教えてーって言うわりに教えたとこ以外も踊れるじゃん!サビのとこも踊れるじゃん!と(*´艸`)あら、バレた☆な会場が好きです(*´艸`)でも両方でやり取りするの楽しんでるんだから、しょうがないよね(*´艸`)もちろんのように、じゃあ最初のとこやりますよ…って始めてくれるところが大好き(*´∀`)でも、滝沢さん、その外国人風母音伸ばしめ日本語何?w アァイノォーメイロォーってキメ顔だかドヤ顔だかでされると笑うしかないwww ゆっくりだと完璧だから、テンポ早めでいってみよー!って早送り状態で歌うも、完璧についていく会場に、いじわるでやったのに!とジタジタする滝沢さん。負けません☆と、なぜかや・ま・の・て♪のとんがり帽子のとこだっけ?から、翼がクロちゃんのモノマネをし始め。これがめっちゃ似ててwww 会場以上に滝が大爆笑でとっても楽しそうでした(*´艸`)


山手線内回り〜愛の迷路〜
駅名のとこ、翼は一体何を言ってたんだ?地名?滝が、えぇ?って顔しながらオリジナルを頑張って歌ってました(*´艸`)


時間旅行 Second!


Can do! Can go!
翼くん、今日もハーフパンツ!そして取り出すいのっちと剛くんのうちわ!(*´艸`)剛くんにチューしておりました。好きだね(*´艸`)サビのとこかな、滝が腕を横に広げて、マイク縦に上向けて持って歌ってて、それ、昔みんなよくやってたよね、と思った(*´艸`)翼の締めの挨拶のデビュー出来るように頑張ります!の前、何言ってたんだっけなぁ…またそういうちょっとブラックなことを、と思ったのは覚えてるんだけどw


ビバビバモーレ
ここだよー!って、滝が上手、翼が下手の端っこステージから登場。なんで翼くんは半分隠れるようにしてるのかな?(*´艸`)


パピプペヤッポAlright!
たぶんこの曲だったと思うんだけど、翼が端っこステージで会場とわちゃわちゃしてて、滝がステージの真ん中あたりにいて。で、滝が腹ばいになって肘立てて両手でマイク持って足バタバタさせてるのがめっちゃ可愛くて…!滝があんなことするの珍しい!となりました(*´ω`*)


絆も奇跡もここにある
なんか、この歌がしっくりくるようになったなぁ、と思った。ほろっと泣きそうになって。なんだろ、10周年のときは、2人のことを歌った歌なのに、全然馴染んでなくて歌詞のストレートさにも照れてたんだけど、このツアーで歌い始めて、大事にしたい曲っていうのが改めて伝わってきたというか。全部の歌詞が出るようになったのも良かったなぁ。カメラさんが2人と歌詞がかぶらないように調整してくれてたよね(*´艸`)


灼熱の律動
小悪魔ジュリエット
Number One! Only One!

ここ3曲、かっこいい、しか出てこない。もしくは、好き。


MC
最近の滝は、MCを立ったままどうぞーっていうのがブームなのかしら?(*´艸`)相変わらず会場が「えぇー…(いやだよ)」なのが好き。
翼くん、博多のとき小悪魔ジュリエットでパンツが裂けたんだよね…って話をし始めて。1番踊りたい曲のときにさーってサラッと言ったのにちょーきゅんとした(*´ω`*)滝つ曲踊ってる翼が1番好き!あったねぇ…っていう滝は、そんなハプニングもライブならではだからね、と。ほんとは起きて欲しくないけど、みんなは好きでしょ?って、わかってらっしゃる(*´艸`)
話はジャニウェブのことが中心だったかなぁ。滝の怒涛の更新は、ゴーストライターが…とか言い始める翼www 貴方それ、貴方だから許されてますけどねwwwファン代表としては、そんなに1日にいっぱい更新しなくてもいいんだよ?と思っていると。「これはいつまで続くんだろう…って思うからね!」っていうのに頷く会場の人の多さよ(*´艸`)じゃあどうすればいいの!?という滝に対して、いっぱい更新し続けるならずーっとそうしろ、出来ないんなら1日の頻度を落として連日更新をしろ、って物凄く真っ当なこと言い始めましたよwww さすがファン代表www 滝からも、最近その位置なのね?って面白がられてるし(*´艸`)会場も、食べかけで写真撮るな!とか滝にはダメ出しだらけなのに翼にはちょー優しくて(*´艸`)あの、会場味方につけたぜ!な翼、大好き(*´艸`)愛犬の写真載せたりしてるらしいです。たぶん、翼は滝のファン代表名乗るくらいだから滝の連載チェックしてるっぽかったけど、滝は翼の見てない感じだったよね(*´艸`)しかしあんだけ更新云々言ったくせに、無理しなくていいんだよ?って翼くん、何その甘さ。
郡山グルメ満喫の翼くん。どうやら昨日から来ていた模様(*´艸`)郡山に大好きなお寿司屋さんがあって〜って言うから馴染みの店でもあるのかと思えば「昨日から!」って、いっそ清々しく言い放ったなwww 自分で調べて予約の電話をかけたらしいんだけど、予約の電話なのに名前を聞かれなかった、と。ご主人曰く、声で常連さんじゃないのが分かる、だから別に来ても来なくてもいいよ?って言われたそうで、かっけぇな!と思った、と。粋なご主人。とっても美味しいお寿司だったそうです。で、他に郡山グルメといえば?っていうのに、会場からはラーメン!と。ん!?と反応した滝さま、翼、ラーメンも食べたでしょ!と。翼くん、お寿司のあとにラーメン?入るわけないでしょう、この細い体に、ってお腹示しながらドヤ顔してたけど、だいぶ良いガタイしてますよ、貴方www 会場も思わず笑う。細くはないwww まぁ、今の体型嫌いじゃないんだけどね。立ち姿が良いよ。滝は、ウソ!絶対食べたでしょ?的なこと言ってて、翼、ラーメンはね、今日の朝!とwww マジっすか…朝からラーメン…。あとは郡山のお菓子…会場からままどおる?って声が上がったんだけど、和菓子屋さん!で、柏屋?と答えがきて、そう!柏屋!と正解!って顔してるのが可愛い(*´艸`)そんなこんなで我が家のお土産は柏屋薄皮饅頭に決定(*´∀`)
郡山、会場が面白かったのが、のっけから曲中はちょー熱かったのに、MCになった途端あんまり声が上がらなくなったことで。わりと質問的なことに答える声が上がるかな?ってとこでえらい静かになる瞬間があって。2人も、みんな曲のときはあんなに熱いのに、喋らないね?大人しいんだね?って言ってて。そゆとこでぐいぐい来る会場もあるけど、ほんとその土地それぞれで面白いね、と。
あ、あと翼が寝たフリしてたの、何の話の流れだったかな…。くーって目閉じて、滝に呼ばれて、ふにゃ?って目開けるのがちょー可愛かったの!何あの生き物!(*´Д`*)滝の、今井さーん、本番中ですよー!って、今井さん呼びも久しぶりに聞けたしね(*´艸`)


ねぇ


映像(デビューコン、05′魂、出雲魂咲会、10周年、TTTコン)


抱夏−ダキナツ−
REAL DX

リアデラのイントロかかった瞬間の会場の揺れというか、ふわぁぁぁって声がすごく好き。いつ、どのタイミングでやってもそうなるこの曲の凄さ。でも、そんな曲をこゆメドレーというか、なかの曲として普通に使えるようになったことが嬉しい(*´∀`)特別に使うのは簡単だもんね。


夢物語
カミラ◆タマラ
Ho!サマー
ひと夏の…
Journey Journey〜ボクラノミライ〜

銀テープ飛んだとこをニコニコ見てる翼くん(*´艸`)


挨拶、滝はいつも通り。翼も前半は去年のことに触れて、滝沢が守ってくれたから、って。ファンへの感謝と、さらにスタッフを含めて滝にも絶対毎回言葉を残すところが好きだなぁ、と思う。後半は東日本大震災のことに触れながら、何か出来たら、少しでも力になれることがあれば、って。そこに微力だけれど、って入れるところも良いなぁと思う。


返せない傘を借りた


スクリーンでの挨拶文、滝は全く変えてないのに、翼は毎回変わってる?し、どんどん長くなってるよね(*´艸`)初日1枚だったのに、今回4枚くらいあったんじゃないか?(*´艸`)


【アンコール】
Run! Run! Run!
Jr.特急コンサート?の映像が流れて、Run!Run!Run!だぁー!ヾ(*´▽`*)ノとなる。SMAPさんの曲、歌っちゃいます!アガるわぁ。サビが大好き(*´∀`)間奏あけは翼が、中居くんやっちゃいます!と。デビューすると先輩曲やらなくなるけど、たまに聞けると嬉しいねぇ。そゆツボをよく分かってるねぇ(*´艸`)


HIMEGOTO
空のスクリーン

空スクの合唱が楽しくなる。いいよね。


友よ
歌う前に少し話が入ったんだけど、なんだったかな…届ける歌として、とか、そんな感じだったと思うんだけど。話してて、友よかな、って分かったし。イントロと間奏はスクリーンに石巻ライブの写真が映し出されて、いいなぁ(*´ω`*)ってなった。そうそう、生では初めてだったと思うんだけど、ラップが入ったの。なぜか翼のソロで。意外に悪くないな…と思ったとかじゃない(*´艸`)
真ん中からハケて行ったんだけど、今回は普通に2人が左右それぞれに入っていって、お?珍しいな?と(*´艸`)


【Wアンコール】
Wonderlandream
ステージ下手からイントロとともに登場。そういえば翼のコンTって、あんなにアレンジしてたっけ?首元に赤っぽい色でALAって入ってて、サスペンダー風?に白のライン入れて。滝と並ぶと余計キラキラしてたから、それも追加でつけてたのかな(*´艸`)ワンダランはすっかりアンコール曲で定着したなぁ。バイバイ!って2人がハケたあと、わぁーっと拍手で終了!楽しかったー!