Hatena::ブログ(Diary)

zu999ux

2017-12-12

[]実家でお泊り 15:44

12/10と12/11は娘と一緒に実家に泊まりに行っていました。私も娘も一応元気・・・ではあるんですが、どうも風邪気味な感じです。実家についてから私の母親と百貨店に行こうと思っていたんですが、体調がいまいちなので人ごみに行くのはパスすることに。BRIOで遊んだり、ぬいぐるみに服を着せたりして遊んでいました。ぬいぐるみをおんぶして、さらにおんぶしてもらって大喜び。

f:id:sn1nsmr:20171212151634j:image

翌日の11日は朝起きると私の風邪がちょっと悪くなっているように感じたので実家のそばの病院へ。職場の近くの病院とちがって薬のチョイスが強めです。職場の近くは風邪でも総合感冒薬のPLあたりですますのですが、実家のそばの病院は抗生剤やロキソニンを処方します。PLの方が副作用がおだやかでいいですね。ちなみにPLは眠くなりますが、抗生剤とロキソニンは胃の調子が悪くなって胃もたれしたり軟便になったりします。で11日は帰宅したらもう16時まえ。大急ぎで荷物を片づけて、夕食の準備。夕食は寄せ鍋でした。嫁の帰宅までに何とか準備を済ませます。なんだかんだで娘はよく食べてくれました。

2017-12-08

[]嫁と病院へ、その後宇治12:00

12/7は嫁と病院へ行くということで有休に。朝、いつもどおり娘に朝食を食べさせて保育園に送っていきます。病院の予約時間までまだ余裕があるので洗車。

f:id:sn1nsmr:20171208114735j:image

適当な時間になったので嫁と一緒に病院へ。診察が終わってから嫁を駅前まで送り、一緒に食事。二人で外食など久しぶりなのでゆっくりしたいところですが、嫁の出勤時間が迫っているので急いでマクドナルドを食べます。夕食の食材などを買って帰宅。それからロードスターで宇治へ。以前、キッズいわきでおもちゃを買ったときに、クリスマスクーポンをもらったりスタンプカードのスタンプがたまったりしていたので、それを使おうとおもいます。宇治に行く前に図書館で本を返します。この時はいい天気でした。

f:id:sn1nsmr:20171208114732j:image

そして宇治へ。

f:id:sn1nsmr:20171208114721j:image

宇治川の方へ歩いて行きます。

f:id:sn1nsmr:20171208114725j:image

なんだかんだでポイントカードやクーポンを合わせて5000円分も買うことができました。では帰ります。帰るころには曇ってきて残念な感じに。

PC070325

PC070327

でもきれいだな・・・とはいえ紅葉ももうおしまい。冬の景色になり始めていますね。

PC070326

買ったのは蒸気機関車のおもちゃと立体交差の鉄橋のおもちゃ

f:id:sn1nsmr:20171208114716j:image

こんな感じです。蒸気機関車は2017年限定モデル。

f:id:sn1nsmr:20171208114859j:image

夕食は煮込みハンバーグチーズ乗せにしました。ハンバーグを作っていると保育園の迎えの時間がすぐにきました。嫁もほぼ定時に帰ってきてみんなでお食事。私的にはかなりおいしくできたと思ったんですが、まぁまぁ食べたくらいかな。

f:id:sn1nsmr:20171208114902j:image

2017-12-05

[]普通の週末 13:58

12/2-3の週末はとくになんもなかったです。土曜日は仕事。帰宅してから娘が公園に行きたいというので、もう暗くなっているので公園へ。少し遊んで帰宅。みんなで夕食を食べました。12/3の日曜日は朝からボランティアのイベントがあったので、それに参加。写真撮影を頼まれていたので撮影後、嫁と娘と一緒に買い物へ。買い物をしていると娘は寝てしまいました。帰宅してから食事。食後は娘と一緒に公園へ。結局、夕方まで活発に遊んでいました。

f:id:sn1nsmr:20171205135124j:image

f:id:sn1nsmr:20171205135121j:image

f:id:sn1nsmr:20171205135113j:image

帰宅して夕食を食べて就寝。さすがに遊びまくっていたのですんなり寝てくれました。12/4の月曜日は職場の飲み会がありました。遅くなったら娘としゃべれないなと思っていたのですが、早い時間に始まったこともあって7時過ぎに終了。帰宅したら9時前で娘はまだ寝ていませんでした。

2017-11-27

[]BRIOを買った 11:55

25日の土曜日は娘は近所の公園でやっていたマルシェに出かけていたらしく、あれこれ楽しいことがあったようでした。私は普通に仕事をして帰宅。日曜日は朝から宇治へ。この日はなんだかロードバイクも車もすごく多かったです。いつものおもちゃ屋さんへ。

f:id:sn1nsmr:20171127113820j:image

あれこれ試し遊びした後、BIROを購入。クリスマス限定のセットが売られていたので、それにしました。その後、そばのパン屋さんへ。ちょっと変わり種のパンが売られていました。イカメンチドックと彩野菜のチキンドッグを購入。おいしかったですが、からしが結構効いていて、これは娘にはまだちょっと早いなという感じでした。帰宅してBRIOで遊ぶ娘。

f:id:sn1nsmr:20171127113804j:image

どうやらかなり面白いらしく、いつもなら朝食を終えてから保育園に行くまではテレビで機関車トーマスを見ているんですが、今朝はBRIOで遊んでいました。で日曜日の午後、私はホームセンター

f:id:sn1nsmr:20171127113754j:image

図書館

f:id:sn1nsmr:20171127113747j:image

スーパー

f:id:sn1nsmr:20171127113933j:image

と用事をこなして終了いたしました。娘も鼻と咳でちょっと風邪っぽいのですが、私ものどの調子がおかしいです。

2017-11-24

[]仕事を早退し娘を迎えに行く、けいはんな公園、フードコート 14:32

22日は嫁が夜忙しいということで、仕事を早退し私が保育園に迎えに。16時に退社したら17時30分あたりに迎えに行くことができました。時間もないので手早くできるホットケーキを焼いて夕食。お風呂に入って就寝します。21時くらいに寝付いてくれました。翌日の23日は嫁の服を買いにユニクロに行こうと11時の開店に合わせて家を出発。しかし、なにやらセールが始まっているようで(ブラックフライデーだしね)、入店待ちの車の列がすごいのでやる気をなくして店の前をパス。ケーキ屋さんに行先を変更します。ケーキ屋さんの駐車場に止めて店に入ろうとすると、娘が「公園に行く〜」と激しく要求しながら泣きまくり。嫁は能面みたいな表情になっていました。というわけで、いつものようにけいはんな公園にやってきました。

f:id:sn1nsmr:20171124134033j:image

紅葉がきれい。

f:id:sn1nsmr:20171124134027j:image

f:id:sn1nsmr:20171124134023j:image

その後、近くのスーパーのフードコートへ。スガキヤのラーメン後、アイスを食べます。

f:id:sn1nsmr:20171124134020j:image

f:id:sn1nsmr:20171124134015j:image

帰宅してお昼寝したり、遊んだりしたのち、買い物忘れがあったのでロードスターで出撃。車の中であかあさんといっしょをみます。

f:id:sn1nsmr:20171124134055j:image

夕食はサツマイモの天ぷらを大量に食べておなかいっぱいになりました。