京都スナック21世紀の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

スナック21世紀 (ホームページ
E-Mail: shiozaki@glay.com

2017年10月01日 プレオープン このエントリーを含むブックマーク

昨日は、「おばんざい屋かわにし」にて
母の三回忌「21世紀の想い出の誘い」にお越しいただき
誠にありがとうございました


一部 二部共 大盛況


とても、とても楽しい時間スナック21世紀」が時空を超えて
スナック22世紀」の空間になった気がしました


スペシャルお客様の話し声  温かな笑顔  笑い声
おひとり おひとりの歌声が母にも届き 最高の供養になりました


スナック22世紀」のプレオープンにお越しいただき ありがとうございました。

横須賀よっちゃん様は 何か月も前から
母の三回忌「21世紀の想い出の誘い」をご企画 ご準備していただき
同時進行で記念誌を作成
一部 二部にご参加していただいた方に お配りさせていただきました

f:id:snack21:20171002005019j:image:medium:left





当日は 一部の総合司会と宴会部長横須賀よっちゃん
お手伝いしていただいたクラークゲーブル様 と ヒロ様


二部の総合司会の純子さん
お手伝いしていただいた お友だちのKちゃん Eちゃん


美味しいおばんざい料理をたくさんご用意いただいた 川西お母さん

ご参加いただいた皆様

から感謝いたします

母の幸せは 今も続いています

湘南マダム湘南マダム 2017/10/02 17:01 皆様、楽しい時間を有難うございました。
忍ぶ会は、3回目でしょうか??

今回、初めて参加させて頂きました。憧れの美音ちゃんとお会いでき、2回もハグして、とてもハッピーでした。

皆さん、御免なさい。嫉妬してる人もいてはるやろうな〜〜。

そして、信子ママは、写真の後ろに、立って、ニコニコと私達を見守っていましたよ。

私には、そう感じました。

ママの凄さを改めて知りました。
凄い人脈ですね。

こんなスナック全国どこにもありません。無くなって、本当に寂しいです。

でも、泣いたら、あかん。ママに怒られる。

だから、泣かないで、ママとの思いでを大切にして、これからも人生、楽しく生きて行きます。

湘南マダム湘南マダム 2017/10/02 17:33 皆様、楽しい時間を有難うございました。
忍ぶ会は、3回目でしょうか???

今回、初めて参加させて頂きました。

あこがれの美音ちゃんと、お会いでき2回も、ハグして、とてもハッピーでした。

皆さん、御免ね。嫉妬してる人もいてはるやろうな〜〜。

そして、ママは、写真のうしろで、ニコニコして私達を見守っていましたよ。

私は、そう感じました。

こんなスナック全国どこにもありません。無くなって本当に、寂しいです。
でも、泣いたら、アカン。
ママとの思いでを、大切にして、これからも、生きていきます。

企画をして下さった川北さん、ご苦労様でした。きっと、色々と苦労なさった事でしょう。
有難うございました。

ママも、感謝してると、言っています。私には、その声が、聞こえます。

純子さんもご苦労様でした。

楽しかったです♪楽しかったです♪ 2017/10/04 11:19 湘南マダム様、ありがとうございます(*^_^*)
信子ママさん、本当に凄いですよね。1回目より2回目、2回目より3回目、ご参加人数が増えてるんです。ママさんは今も皆さんに愛されておられます。ママさんも皆さんを愛しておられます♡ 21世紀は、とっても温かいです。

川北様、サプライズの凝ったプレゼント、毎回ありがとうございます。取りまとめ、お疲れ様でした。いつも遠くから熱い想いを届けて下さっています。
美音さん、事前の準備、当日の準備、皆さんへのママさんからのプレゼント、後片付け…何から何までお疲れ様でした。美音さんのお陰で21世紀が続いています。
ご参加頂きました皆さん、本当に本当にありがとうございました。
素敵な笑顔でお話されたり歌われるお姿に毎回感動しています。さすが21世紀のお客様です。皆さんいい方ばかりで温かくて居心地が好いです♪

美音さん、川北様、来年もありますよね!!
皆様、またのご参加、どうぞよろしくお願い致します(^-^)/

最後に、朝早くからずっと立ちっぱなし動きっぱなしで頑張って下さったかわにしお母さん、ありがとうございました✨ 70代後半のご年齢で毎年良くして頂いています。便利な場所で、何より21世紀に近い場所で、こうして集まらせて頂ける事がとても有難いです。

お食事に行かれる際は、事前にお電話して下さいね。お母さんのムリのないペースで営業されています。

信子ママさん、ありがとう!! 大好き。

純子

横須賀よっちゃん横須賀よっちゃん 2017/10/07 09:08 未だに、三回忌の余韻が残っています。
久しぶりに日記を開いてみました。美音様と湘南マダム様、純子様が三回忌の想い出をフォローしてくれましたね。ありがとうございます。
湘南マダム様が言うように、段々と参加者が増えるなんて、しかも法事の行事にですよ。どれ程、信子ママにお会いしたい、21世紀をプレーバックしたい。そんな気持ちの表れでしょうか。また、翌日に法事があるのにも関わらず、美音様の気配り本当に頭が下がります。

美音様のお母さまに対する思いを、三回忌の挨拶でお話ししていましたが、お店を手伝うのは本当は辛かったとか。
でも、でも、このように偲ぶ会、続偲ぶ会、そして三回忌にお集まりくださる面々を知り、お母さまの人望を知ったのではないかと思います。
次回は、型にはまった集いではなく、中江様の後援会の後にお集まり頂けるような会にしたいですね。
小生も微力ながら、とりまとめてみたいと思います。一部の方が二次会として中江様のご近所にあるスナックが、結構大きくて、20名は入店できますので会場を桂駅の傍にあるところにと考えています。無理のないような範囲で。
又は、美音様にご負担のかからないように、奈良でも良いな、なんて勝手に思っています。意見まとまらず、失礼しました。何かアイデアがありましたら、ご連絡ください。

2017年09月28日 countdown このエントリーを含むブックマーク

snack212017-09-28

いつもアクセス、温かなコメントありがとうございます


母の三回忌21世紀の想い出の誘い」が、いよいよ明後日になりました。


一部は、12時 開始です。横須賀よっちゃん様のサプライズ企画とても楽しみですね。

二部は、17時 開始です。純子さんと私のお友だちも来てくれます。楽しみ盛沢山!


おばんざい屋「かわにし」の女将さんは、前日から仕込み 
当日は早くから おばんざい料理の準備です。 

宜しくお願いいたします


きっと母も来てくれるはず。

みなさま お気をつけて おこしやす

横須賀よっちゃん横須賀よっちゃん 2017/10/01 23:04 9月30日(土)に、おばんざい屋「かわにし」にて信子ママの三回忌として、「21世紀の想い出の誘い」と言うタイトルで行いました。
一部は12時から16時は、用水さんが「宴会部長」と「司会」、山ちゃんは「日本一の雑用係」、ヒロさんは元のスナックのマスターの実力発揮で「お世話係」として、用水さんをサポートしてくれました。勿論、信子ママは「本日の主役」として飾り章を写真の脇に付けてもらいました。
ママの長女の美音様は、皆さまにきくばりしたり、女将のお手伝いをして頂きました。一部は「21世紀出陣弁当」を用意し、女将の負担を少しでも軽くしてあげようと、用水さんの粋なサプライズ。何と、この「21世紀出陣弁当」は春限定に就職や入学に向けての季節弁当でしたので、この弁当に近い食材のものを二か月前に絞り込み、せめてもの計らいととして、包み紙をワードでシコシコと作成しました。
そして、記念誌として第一冊目で紹介できなかった写真、偲ぶ会、続偲ぶ会の写真等を編集して、用水さんからのサプライズとして参加者に謹呈しました。
一部は12名、そしと2部は純子さんが、とりまとめで14名も集まり、17時から21時までカラオケタイムが足りないくらいに盛況であったとのこと。
ママが亡くなられても、このように21世紀を懐かしく思いお集まり頂くことは、改めて、信子ママのお人柄なのでしょうね。
皆、亡くなられたことが実感として無いような、そしていつでもママに逢えるのではと思っているようでした。楽しい三回忌はアッと言う間に過ぎてしまいました。
又の機会があれば、皆さんとお会いしたいと思いました。
「かわにし」の女将、美音様、純子様、ありがとうございました。お疲れ様でした。時より、記念誌を見ながら21世紀を思い起して頂ければ、幸いです。

2017年09月02日 2101年9月1日 このエントリーを含むブックマーク

snack212017-09-02

いつも アクセスコメントありがとうございます

コメント欄に、22世紀ママ代理 様からメッセージいただきました。

21世紀、皆様に忘れられず愛されて本当に幸せ至極です。

本来であれば「21世紀想い出の誘い」に店主として出席して

皆様にご挨拶をしたいところですが、なにせ22世紀開店準備に追われており、

今、一番の悩みは開店日をいつにするかということです。

21世紀と同じ9月1日どうでしょうか?

皆様をお待ちしていますが、慌てないでゆっくり来て頂くようお願い致します。

22世紀ママ代理より』

母が「皆様にお伝えして〜」と 22世紀ママ代理 様にお願いしたのですね ^ー^
お伝えいただきありがとうございます

湘南マダム湘南マダム 2017/09/04 02:57 開店記念おめどとうございます。

ママがいなくなっても、21世紀は、フアンの皆様のお蔭で、今も続いております。

ママの代理人とか言うも出て来て、ママの代わりをやってくれています。

21世紀は、不滅です。

永遠に続く事でしょう。

21世紀は、今も、色あせる事なく、代理ママ達のお蔭で、光輝いております。

だから、ママは、天国で、ゆっくりお休み下さいね!!

横須賀よっちゃん横須賀よっちゃん 2017/09/05 10:21 早、9月5日。三回忌の「21世紀の想い出の誘い」は一か月を切りました。昨晩、ヒロさんと、三回忌の件で打合せを兼ねて、横浜の桜木町にある居酒屋・スナック訪問で談笑とお歌の練習をしました。
ヒロさんが21世紀で初めてうたった曲が「加茂の流れ」?とかの曲で、ママが気に入ってくれたとご披露がありました。
それでは、三回忌に唄ってくださいとリクエストして、了解をしてもらいました。小生は、「人生の扉」を唄ったら、ママが気に入ってくれて皆さんと一緒に合唱したことがありますので、想い出の曲としてご披露しましょう。そして、ママの天国に届くように、玉置浩二と高橋真梨子の曲を唄っちゃいましょう。きっと喜んでくれること間違い無しです。

よ〜みんですよ〜みんです 2017/09/07 10:17 ご無沙汰しております。
去年の一周忌はちょうど出張中で参加できませんでした。
今回は9/30、第二部でお邪魔したく存じます。
よろしくお願いいたします。

純子です純子です 2017/09/07 12:31 よ〜みんさん、お久しぶりです。ありがとうございます♪
第二部のご参加者、川北様のご協力で12名になりました(*^_^*)
楽しみにしております。よろしくお願い致します。

9月12日9月12日 2017/09/12 05:44 9月12日は、21世紀最後の営業日でした。
9月になるといろんな事が思い出されます。
カッコよかったママさん、ママさんの様に「男前」になる事を目標にしています。
見ていて下さいね!!

横須賀よっちゃん横須賀よっちゃん 2017/09/24 21:27 今晩は。仕事の処理と三回忌の資料作成で、楽しくヒイヒイやってます。何せサプライズの企画が一寸したもので、結構、意気込んでいます。
その前に、25日は中江様の恒例の講演会が9時30分から有りますので、明日は5時過ぎに家を出て、タクシーで駅までぶっ飛んでいます。新横浜から「のぞみ号」に乗って、丸太町のハートピア京都に9時16分に到着予定です。
小生は写真撮影のため、衣笠さんに無理言って前から3列目でセンターの席を確保してくださいとお願いし、快諾頂きました。
講演会・昼食会・御所のご案内を中江様がしてくれるとのことで、数名参加します。
そのあと、二次会と予定がびっしり。

26日は、中江様が天橋立にドライブしようという事になり、夕方京都に戻り、又、すっ飛んで帰宅します。今度は仕事に集中。
27日は都内に2件の出張があり、宿題は28日に鉢巻して頑張ります。
29日は、夕方に宗右衛門町の「よろしく」に山ちゃん・ヒロさん(岡野)と前夜祭で盛り上がる予定です。
29日の朝に京都入りして、サプライズの品物を購入して、山ちゃん・ヒロさんと手分けして、もう一つのサプライズを手分けして「かわにし」に乗り込みます。
楽しすぎて、テンションが上がりっぱなしです。
小生は一部の責任者ですから、一部が終わって二部の純子さんとの引き継と、簡単なご挨拶してから、退席することにしています。
二部は純子さんの声かけで16名も集まったとか。こりゃー賑やかになりそうですね。
「21世紀の想い出の誘い」どんなふうになるでしょうか、信子ママも期待していると思うので、頑張っちゃいますね。ご参加の皆さま、宜しくお願いしますね。
秋もどんどんと進んで、今日あたりは庭の「キンモクセイ」が香り始めました。一方で、枝垂れ桜は黄色くなり始め落ち葉で歩道の清掃が増えました。
走行しているうちに、冬になり、春になり、夏がくる。
人生って、これから何が有るかわからないから、楽しいんだね。ワクワク・ドキドキ盛春しています。

横須賀よっちゃん横須賀よっちゃん 2017/09/24 21:32 先の投稿はひらがな入力をピアノタッチで行いましたので、変換ミスや間違いだらけです。お許しください。

ヨコスカのクラークゲーブルヨコスカのクラークゲーブル 2017/09/30 21:58 ママ様の三回忌1部参加させて頂きました。
参加された方々お疲れ様でした。
ママ様の偉大さが本当にわかりました。楽しかったです。
美音様のお気遣いに感謝感謝です。
用水さんもお疲れ様でした。22世紀もとりまとめ宜しくお願い致します。

ヨコスカのクラークゲーブルでした。帰りの新幹線車中より

ヒロのマスターですヒロのマスターです 2017/10/01 21:42 私も三回忌の一部に参加させていただきました。皆様大変お世話になり、ありがとう
ございました。初めてお会いした方々ともやさしく接していただき、とてもリラックスいたしました。
 21世紀は素敵な仲間の集まりですね。私も仲間にいれていただきありがたいです。美音さんお疲れ様でした。お会いしてよかったです。川北さん色々とご苦労様でした。そしてありがとうございました。皆様、又お会いしたいです。よろしくお願いします

2017年09月01日 感 謝 このエントリーを含むブックマーク

いつも アクセスコメント ありがとうございます


本日スナック21世紀の開店記念日です。

f:id:snack21:20170901100527j:image:medium:left

皆様が21世紀のホームページに訪れてくださるので
2年経った今でも色褪せることなく
21世紀と母の笑顔は輝き続けています


9月30日「21世紀の想い出の誘い」
一部(昼の部)を担当してくださる
横須賀よっちゃん様のサプライズ計画ありがとうございます
ちょっとした」と記されていますが、
。。。ワクワクしています

一部、二部のダブルご参加の場合、二部の会費3,000円とさせていただきます
(一部、二部 各会費4,000円です)

皆様とお逢いできることを、とても とても楽しみにしています
宜しくお願いいたします

2017年07月12日 「 21世紀想い出の誘い 」 このエントリーを含むブックマーク

横須賀よっちゃん様こと川北様が母の三回忌に「スナック21世紀」再現をご企画していただきました。

コメント欄記載していただきましたので以下転記いたします


ママ三回忌偲ぶ会タイトル「21世紀想い出の誘い」という事で、 9月30日(土) 開催 することにします

以前のご案内で、10月1日(日)という事でしたが、諸般の事情で下記の通り行うことにしますので、お間違いのないようにしてください。

前回の偲ぶ会、続偲ぶ会と段々と人数が多くなり、27名にもなりました。
「かわにし」の会場としては、12名くらいがよろしいので、下記の通りの開催要項といたします
また、川西様も体調がすぐれない時がありまして、ご負担を掛けないようにしますので、ご了解くだされば幸いです。


第一部は12時から16時まで
とりまとめは横須賀よっちゃん(川北)です。
今のところ既に10名ほどの参加希望がありますので、あと2〜3名程度で締め切りにさせて頂きます
なお、川西様のご負担を軽減するために、食事駅弁とさせて頂きます
会費は川西様と取り決めますので目安として4000円とさせて頂きます


第二部は17時から21時まで
とりまとめは純子さん(武藤純子さん)です。
お勤めが有る方は、第二部になるとおもいますので、参加希望者は日記投稿してください。
会費は4000円とさせて頂きます

21時までとしても、後片付などがあり川西様と美音様、純子さんも22時になってしまいますので、おしまい時間は極力、守って頂きたく思います
宜しくお願い致します


川北様 純子様 今回もお世話になりますありがとうございます

f:id:snack21:20170712232752j:image:medium:left



f:id:snack21:20170712233028j:image:medium:left




塩崎信子と美音 一部と二部参加します!!

つくばのガマですつくばのガマです 2017/07/19 10:10 川北様、純子様 大変お世話になっております。
「21世紀想い出の誘い」是非参加させていただければと存じます。
もしまだゆとりがありましたら第一部に、第一部がもう満席でしたら
第二部にてよろしくお願いいたします。これまでに目にかかった皆様、
そしてママさんの日記の中で拝見した皆様にもお会いできるのを
楽しみにしております。もちろん信子ママさんにもお会いできると
信じています。

純子様
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご連絡頂戴できましたら幸いに
存じます。メールアドレスは、美音様が私の名刺をお持ちですので、
伺っていただけますでしょうか。お手数おかけしてすみません。

純子です純子です 2017/07/20 10:48 つくばのガマ様
了解です(*^_^*)
純子

第2部ご参加予定の方々第2部ご参加予定の方々 2017/07/22 09:29 神原先生、つくばのガマ様(コメントで第1部にとありましたが、第2部にご参加となりました)、ほ〜り〜様、よ〜みん様です。

ご都合のつく方、是非いらして下さいませ(≧∇≦)
素晴らしいお歌が聴けますよ♪♫♪

純子

なまえ横須賀よっちゃんなまえ横須賀よっちゃん 2017/07/22 23:18 つくばのガマ様 申訳ありません。前回の続偲ぶ会の参加者は総数27名で、超混雑してしまい、後片付で川西様・美音様・純子様に多大なご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
そのようなことから、「かわにし」の会場のスペースから12名程度が宜しいかと思い、二部制にして頂きました。
一部のまとめ役の川北です。
幸いに一部は滑り込みで「湘南マダム様」が申し込んで頂き定員の12名となりました。 二部今のところ人数が少ないで、つくばのガマ様は二部にお願いします。
会場が広ければ、二部制にする必要は無いのですが、申訳ありません。

あと二か月となりましたので、楽しいイベントを開催すべく思案中です。二部は純子様が楽しい企画をされると思いますので、是非、楽しんで頂きたいと思います。
小生は、二部の始まり17時にご挨拶して、帰宅する予定にしています。もしかしたら、横須賀のクラークゲーブル(山ちゃん)が二部にはも参加するかもしれません???純子さん、山ちゃんにラブコールお願いします。

ありがとうございますありがとうございます 2017/07/23 16:05 川北様、今回もお世話になります。つくばのガマです。
お気遣いいただき、恐縮です。
第二部(夜の部)大いに楽しみにしています。
ありがとうございます。

第2部増えました(*^_^*)第2部増えました(*^_^*) 2017/08/03 08:35 第2部にご参加の方、7名に増えました。ありがとうございます。

なんと、第1部と第2部と両方出ようかと思って下さっている方がおられます!!! 有難い事です✨
かわにしさんに相談し、その場合の第2部の会費は3000円とさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
(通常会費、第1部・第2部ともにそれぞれ4000円です)

純子

横須賀よっちゃん横須賀よっちゃん 2017/08/16 11:14 八月も立秋を過ぎましたが、依然として西日本は暑いようですね。一方、東の方は雨続きで、ヒンヤリの日が続いています。

三回忌も余すところ、1カ月と15日になりましたね。一部と二部ともに各参加者は12名となり、一安心です。
純子さんはお忙しい中、準備に励んでいると思います。一部担当の横須賀よっちゃんは、ちょっとしたサプライズを計画しておりますので、お楽しみです。当日まで封印です。
また、8月23日は中江様の講演会が「ハートピア京都」で14時から開催され、17時から「かわにし」で夕食を摂りますので、三回忌の着席位置やモニターの確認等をしてきます。当日は22時位いまで「かわにし」で、中江さん達と飲んで、唄っていますので、もし、宜しければお集まりください。

今日は今日は 2017/09/01 06:01 9月1日、21世紀の開店記念日です。

信子ママさん、22世紀の開店準備は順調ですか(*^_^*)

22世紀ママ代理22世紀ママ代理 2017/09/02 20:17 21世紀、皆様に忘れられず愛されて本当に幸せ至極です。本来であれば「21世紀想い出の誘い」に店主として出席して皆様にご挨拶をしたいところですが、なにせ22世紀の開店準備に追われており、今、一番の悩みは開店日をいつにするかということです。21世紀と同じ9月1日でどうでしょうか?皆様をお待ちしていますが、慌てないでゆっくり来て頂くようお願い致します。
22世紀ママの代理より