ウェンディーズが消えていく

この不況の折、ショックなニュース。
現在、ウェンディーズを経営しているゼンショーが、ウェンディーズの経営から年内いっぱいで手を引くとのこと。
ファーストフードの中では、ウェンディーズ好きだったのになぁ。
価格帯は高めかも知れないけど、味ではモス・ベッカーズの次ぐらいには位置していた。
個人的には、チリにチーズのトッピングができて、ベイクドポテトがあった頃が一番好きでしたが。*1
他店の話題性に負けちゃったんですかね。


確かに○ッテリ○の絶妙バーガーとか絶妙だからなぁ。
決してマズくはないが美味しくはなく。
値段には決して見合っているとは思えないけれど。
ガンバっている感がするから、文句を言うのも大人気ない。
そんな絶妙っぷりは、確かに話題性はあるものなぁ……。


普段は写真撮ったりしないけど、記念に。


ウェンディーズバーガーのベーコンチーズ。チリチーズフライ。コーンポタージュ。
普段、絶対に食べないような組み合わせだなぁ(笑)。
バーガーの、レタス・オニオン・トマトの野菜のボリュームがたっぷりで美味しいし、コーンポタージュも自動販売機で売っているようなドリンクじゃないポタージュをちゃんと出すファーストフードは少ないと思うんですけどね。
本当にもったいない。
http://www.nihon-wendies.co.jp/


あー、でもこの取り合わせはちょっと胃にもたれた(笑)。
この後、ファンケルスタンドの青汁と黒烏龍茶にお世話にはなりました(笑)。


もう「すき家」にはいかないぞー(笑)。

*1:その頃の経営は、ゼンショーではなくてウェンコ・ジャパンだったと記憶してますが。